バレエ at home

バレエ at home

 

思い出話はちょっと箸休めして、今日は最近の家バレエの話。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nominated by @kenta.shimizu.dancer with this incredibly intense allegro!!! more than honor but I will never try again.😂 * * * まさか、あの憧れの清水健太さんからバトンが回ってくる日が来るとは!すごく嬉しくてびっくりしたけど、なにがびっくりしたって、このアレグロの難しさとしんどさ。笑 もう二度とできません(take 10)😂 健太さん、ありがとうございました!🙇🏻‍♂️ * * * #ballet #balletdancer #balletathome #quarantine #stayhome #お家バレエ #おうち時間 #アレグロ #家でおどろう #うちで踊ろう #tulsaballet #センターレッスン #おうちバレエ

Shuhei Yoshida 吉田周平(@shuheyoshida)がシェアした投稿 –

 

 

 

IMG_1271

 

IMG_1275

 

 

それぞれのおうちの環境にもよりますが、色々できるものですね。

いまだにこの空間で踊ることや、カーペットで歪む床には慣れませんが、このまま慣れずになんとなくやってる方がいいのかもしれません。笑

僕もここまで家トレ時間が長くなると思ってなかったので最初はモノどかすのも適当にやってましたが、そろそろマズいなと。思い切って模様替えして、ある程度のスペースを確保しました。

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

そうして家で色々やっているうちに、ひょんなことからあの清水健太さんからSNSでバトンをいただきまして。それでトライしてみたのが一番上のアレグロです。

 

Twitterに同じものを載せたんですが、それが僕史上いちばん伸びまして。これを書いてる今で1350いいねくらいあります。フォロワーさんもこのツイートをきっかけに150人近く増えましたし、いわゆるネット界隈の「バズる」には程遠いにしても、僕的には一番反響のあった投稿となりました。色々やってみるものだなぁ。笑 そして清水健太さんには本当に感謝です。

 

 

まぁそんな感じで一応元気にやっております!

もしかしたらそろそろ、少人数制でスタジオが使えるようになるかもという話も出ています。それ自体は嬉しい話ですが、このロックダウンを緩めていく過程が一番怖いような気もします。ヨーロッパでも少しずつ規制緩和されてる感じですし、日本もちょうど気持ちが緩んでくる頃かと…。

 

ここで悪い方向に転ばないよう、仮にある程度の自由が戻ってきても、まだしばらくは我慢した方がいいかも?とも思います。何にせよ、このまま収束傾向が続いて欲しいですね!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

P.S. 家トレメニューを考えてみました!

たった6分ほどでできるワークアウトです!

お手隙の際にぜひやってみてください!

ポチッとお願いします。