マルコーさん

マルコーさん

 

若かりし日の写真、続いてはこちら。

 

 

ハンガリーでお世話になった、ハンガリー語教室のマルコー先生です。

というより、ハンガリーにある日本語学校の先生で、日本人の留学生希望者向けにハンガリー語を教えてくれていました。なので週2回だったかな?休憩時間に教室に通って、ハンガリー語を勉強していました。

と言っても面倒くさがりの僕は、リハーサルがあったりするとそれを理由に適当に休んだりしてましたね…笑 今思えばもっとやっとけばよかったなぁと思います。ただハンガリー語を習得したとして、使う機会は今後の人生でほぼないと思われますが、英語以外の言語を使えるってのはそれだけでかっこいいですしね。

 

 

で、シーズンも終盤に差し掛かってきて卒業公演の舞台リハが始まってきた頃、同じ日本人留学生で卒業学年の先輩が、マルコーさんともそろそろお別れだね、ということで一緒に飲みにいくことになって、そこについて行った時の写真です。

 

そんな写真しかないんかい!という感じですが(笑)、この頃は学校取材のテレビ収録、期末テスト、卒業公演のリハーサル、とイベント目白押しでめちゃくちゃ忙しく、全然写真撮れてなかったんですよね。

ある写真といえば、そんなイベントの合間に行ったホームパーティの写真(がちでお見せできる代物ではない)とか、袖からとった他のダンサーの写真とか、僕のブログに載せられる写真が本当に少ないです。笑

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

 

卒業公演に参加することが決まってからは、卒業生に混ざってツアーにもいきました。自分が踊れるのも嬉しかったですが、卒業生の踊りをいつも間近でみられるのは楽しかったですねー。

 

 

あ、そして期末テストは5を取れました。笑

やっぱり下半期はより一層頑張ったので、少し認めてもらえたんだと思います。

テスト中に頑張り過ぎて、前列で見てた人の服に鼻水を飛ばしてしまって肝を冷やした記憶があります。笑

 

結果発表の後、先生にお礼を言いに行ったら「僕もほっとしたよ。でもまだまだバーがんばりなさい」と褒められながら釘を刺されたような覚えがあります。

 

 

さぁハンガリー生活のブログも大詰めです。次回は卒業公演について書いて、それでハンガリー編は一旦終了かも。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。