アトランタ

アトランタ

 

ついに2020年になりました!!みなさん明けましておめでとうございます。今年も生暖かく見守っていただけると幸いです。2020年も細々と、でも一生懸命毎日がんばっていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

はい、というわけで僕は新年早々に小旅行してまいりました。

アメリカに来てからというもの、連休にはどこかしらに旅行することが多かったんです。3年前はサンフランシスコ、2年前はホットスプリングス、昨年はワシントンDC

 

 

そして今年はどこかと言いますと、行き先はタイトルにもある通り、ジョージア州アトランタでございます。

 

アトランタといえばやはりみなさん96年開催のアトランタ五輪を思い出す方が多いのではないのでしょうか。僕は当時4歳なので一切覚えていませんが(笑)、アトランタという街の名前を聞いてまず連想するのはオリンピックですね。実際、街のいたるところにオリンピックの名残が感じられました。

 

 

で、なぜアトランタかと言いますと、理由の一つにタルサからの直行便があるということ。

やっぱり乗り継ぎなしでいけるというのはとても便利ですし、飛行機のトラブルがあっても乗り継ぎがない場合は対応が非常に楽です。そういうわけで直行便のある街へ行きたいなと思っていました。

 

 

そして1番の理由が「World Of Coca Cola」がある街だということ!

何を隠そうわたくし、2019年は「ジュース禁止」という縛りを設けておりまして、1年間甘い飲み物を一切飲まずに過ごしていました。もともとコーラとか炭酸ジュースは結構好きで、それを飲まずに暮らすのはなかなか大変でしたが、それを解禁するのに最もふさわしい場所とタイミングを考えた時に、コカコーラの発祥の地アトランタが一番いいんじゃないかということで、今年の旅行先に決めたというわけなんです。笑

 

 

1年ぶりに飲むコカコーラはとても美味しかったです。笑

 

 

 

オリンピック記念公園アトランタ動物園、アメリカで一番綺麗な水族館と言われるジョージア水族館、街が一望できる観覧車スカイビューアトランタ州会議事堂CNN本社、などなど2泊3日の小旅行ながらも盛りだくさんの楽しい三が日になりました。新年早々旅行をするのは初めてでしたが、とても楽しかったです!敢えてゆっくりしない正月も悪くないですね。

 

 

 

アルバムに撮った写真を色々まとめたので、ぜひ見てみてください!

インスタグラムの投稿やストーリーハイライトにもまとめてあるので、そちらも是非。。。

 

 

 

基本的にダウンタウン周辺を散策していましたが、街並みはとても綺麗でした。

ただ、想像していたよりはガラが悪いところもあって、結構やんちゃな人がウロウロしていたり、特に何度か利用した地下鉄は結構治安の悪さを感じたので、一人で公共交通機関を利用するのは避けた方が無難かもしれません。もしもアトランタに行く機会があれば、移動にはレンタカーなりUBERなりを利用するのが一番楽で安全だと思います。

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

そんなわけで長いと思っていた冬休みももうおしまい、明日から仕事初めです!2020年1発目の公演は「ドロシーとオズの王子」、早速リハーサルが始まります。厳密には去年のくるみの期間中にすでにリハーサルは始まっていたんですけどね笑

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。