4連休

4連休

 

木曜、金曜、土日と僕たちは4連休でした!今週末には3公演控えているというのに、なんというタイミングで連休が来ちゃうんでしょう、あー怖い。

 

木曜日がサンクスギビング、金曜日がブラックフライデーということで金曜日は場合にもよりますが、木曜日は基本的にどこもお休み、あるいは短縮営業時間になります。サンクスギビングはアメリカの祝日で、カナダにも時期をずらして存在するみたいです。なので日本人の僕にはあまり馴染みはありませんが、ハロウィンが定着しちゃってる日本なので、そのうち意味もなく「サンクスギビングだー!」とか騒ぐ人が出て来そうですね。笑

 

サンクスギビングは11月の第4木曜日と決まっているそうです。11月は第5木曜日まである場合が多く、その関係で連休後にもう1週挟んでから公演、というパターンが普通でしたが、今年は第4木曜までしかなかったため連休がズレ込んじゃったみたいです。

 

そしてブラックフライデーはいろんなものがとにかく安くなる日で、サンクスギビングから日付が変わった瞬間に開くお店なんかもあったりして、大バーゲン状態。日本では最近このブラックフライデー、そしてサイバーマンデーはたまに聞かれるようになったんじゃないでしょうか?

ショッピングモールなんかは戦争状態になるらしいので、あまり僕は買い物にはいかないようにしています。笑

 

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

で、連休中に何をしたかと言いますと、まぁあんまり何もしてません。笑

 

とりあえずサンクスギビングの木曜日は、去年に引き続きバレエ団のジョナサンとジェシカのお宅に招待されてパーティーに行って来ました。

 

こんな感じで呼ばれたみんなの作ってくれたものをバイキング形式で盛って食べました!個性豊かなメニューが並んでいて、一晩で結構太りました。笑

 

 

僕たちはジョナサンが好きだという鶏の唐揚げ、そしてジェシカの好物スパムおにぎりを作って持って行きました。どちらも大好評で、すぐ売り切れになって嬉しかったです!笑

 

 

 

そして翌日ブラックフライデーは特に予定はなかったのですが、以前から気になっていたものが少しだけ安くなっていると聞いて結構迷ったのですが、これは投資かなと思って買っちゃいました。

 

最近巷で話題のハイパーボルトというマッサージ機です!

日本で普通に買うと5、6万円するなかなかの代物。どのレビューを見てもいい点ばかり、悪い点は値段が高いということだけ。笑

アメリカで買うとブラックフライデー効果もあって300ドル!まだ高いけど、かなりお得ではあるので、思い切って買いました。まだそんなに使っていませんが、確かにすごい威力。これが真価を発揮するのは「くるみ」の公演が始まってからになりそうです。

 

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

そして土日は本当に特に何もせず、身体を休めたりのんびりしたり新しく出たポケモンをやったり、リラックスさせてもらいました。何しろすでに怪我人が出ていて、あるいは通し稽古までやったのに役を下される人が出て来て、最初の週はいきなり僕にとってはハードになるのが確定したので、しっかり休まないと大変なんです。

 

なんの因果か、そういうキャスト変更の影響ってかなりの確率で僕に関係があるんですよね。例えば、ろくにカバーのいなかった僕の場所にようやく人が増えて、そのAくんが「初めてやる場所だから」ということで入念にリハーサルさせられた結果Aくんは身体を痛め、本番は結局僕がやる、みたいな。他にも別の人が降板した時に、その人のカバーをしているBくんが僕のファーストキャストで、Bくんがカバーに入るために僕が繰り上がりでファーストに、みたいな。

 

ダンサーとして踊る機会がたくさんいただけるのは幸せでありがたいことですが、詰まりすぎていると怪我の原因になるし、楽しむ気持ちを忘れがちになってしまうのが辛いところです。大変だけど、あまり深く考えないようにして頑張りたいと思います。

 

 

しっかり休まないと、と言いましたが、4連休中は毎日ジムに行きました。バレエ団も4日間閉まっちゃっていたので。

ウエイトトレーニングをする日、ストレッチやバーレッスンをする日、などやることはマチマチで毎日ハードにしてたわけではありませんが、体は毎日ほぐすようにしていました。ジムのスタジオでアダージオをスニーカーでやってる光景はなかなか異様だったと思いますが。。。笑

 

20代前半はたとえ丸々二週間だらけていても次の日にはバリバリに動けたものですが、27歳にもなると少しずつ年齢というものを感じるようになります。さすがに衰えを感じるほどではないですが、痛みや違和感に敏感になったり、いかにして怪我を避けるか、痛くならないようにするかを常に、とても真剣に考えるようにはなりました。

 

そういうわけで一応運動もしていましたよ、というお話でした。

明日からついに始まる、三週間に及ぶくるみウィーク。楽しさ半分怖さ半分ですが、なんとか頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

P.S. ちょっと前に、コストコで見つけたこの子を我が家に迎えました。

全長135cmあるクマさんです。笑

小さい頃、自分の背丈よりも大きなクマさんが欲しい!というのが夢だった時期がありました。当然それは無理なお願いでしたが、それを27歳の今になって叶えられました。僕の背は135cmを越していますけどね、かろうじて。笑

 

ちなみに毎年売っているわけではないそうですが、コストコのこの巨大クマさんのオリジナルは230cmあるらしいので、これよりさらに1mでかいみたいです。本当はそれが欲しかったんですが、実際に家に135cmのクマがいるとそれだけでとんでもない存在感なので、2mのやつは買わなくてよかったーと思っています。笑

ポチッとお願いします。

  • 前の記事
    Nutcracker

    Nutcracker 2019.11.25

  • 次の記事

    記事がありません