タルサ動物園

タルサ動物園

 

先日の3連休の間に、タルサにある動物園に行ってきました。

空港の近くにある広い自然公園の一角がそのまま動物園になったような感じで、日本にある動物園とはちょっと違う感じでした。

 

 キリンさん。

 ワシさん。

 カンガルーさん。

 ジャガーさん。

 その辺を歩いていた孔雀。

 ミーアキャットさん。

 よくわからない爬虫類。

 フラミンゴさん。

 サイさん。

 トラさん。

 寅さん。

 

他にもたくさん動物がいました!あんまり期待していなかったというと失礼ですが、思っていたよりいろいろと見られてすごく楽しかったです。

 

普段は犬か猫かリス(その辺を野生のリスがうろちょろしてるんです、タルサは笑)、あるいは小鳥くらいしか見ていないと、身体の大きなゾウやキリンやサイなんかを見るとものすごく非日常感というか、これが同じ地球に住んでる生き物なのかー、と改めて驚きました。

 

また、写真を見ていただいたらわかると思いますが、みんな夏バテしてました。笑

そりゃあ日中40度近くなるタルサの炎天下にいたら人間も倒れたりしますし。。。動物だってしんどいですよね。たいていの動物は小さな日陰を見つけてそこでだるそうにお昼寝していたり、プールに浸かっていたり、室内で涼んでいました。なので元気に動き回る動物が見られなかったのがちょっと残念でした。でもそんな気怠そうな動物たちが可愛かったり。。。

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

という感じで暑かったけれど、意外と癒された楽しい時間を過ごせました。

子供の頃は「動物園」というとなんとなくレジャー、休日のお出かけの代表みたいな感じで目的もなくなんとなく行きたがったりなんとなく楽しんでいた思い出がありますが、大人になって改めて動物園に行くと、色々違った見え方がして面白かったです。今度日本に帰った時は上野動物園に行ってみようかな。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ポチッとお願いします。

  • 前の記事
    3連休

    3連休 2019.09.03

  • 次の記事

    記事がありません