最初の一週間

最初の一週間

 

今日は土曜日!最初の一週間を無事に終えることができました。

 

お伝えした通り、Ma Cong の新作からのスタートでした。

彼は速いテンポでダンサーの限界まで追い込むような振り付けを考えるのが得意なんですが、今回も例に漏れずなかなかのダンサー殺しな振り付けが多いです。

 

僕の踊るパートには少し長めのソロがあるんですが、それがもう本当に大変。ひとつ一つの動きが複雑で、繋ぎが全然スムーズにならないというか、一つのステップをこなすだけでも難しいのに、次はその逆方向にさらに難しいテクニックが繰り出されるという鬼構成。体がバラバラになりそうな難しい振付です。

 

でもそういう踊りこそ、見る側は本当にエキサイティングなものに仕上がるのは分かっているので、がんばってモノにしなくては…と思います。筋肉痛は辛いですが。笑

 

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

リハーサルを頑張るのと並行して、日本ではあまり行けていなかったジム通いもちゃんと復活しています!久しぶりにどれくらいの重さまで挙げられるのかがんばってみたら、ギリギリですが1回だけ97.5kg (215ポンド) の挙上に成功しました。特に意味はないですが、嬉しかったという報告です。笑

 

 

筋トレが趣味(?)になってからトレーニングに関して少しだけ勉強していますが、それによるとウエイトトレーニングと有酸素トレーニングを並行して行うと、スタミナはどんどん伸びてもパワーはある程度で打ち止めになってしまうらしいです。

 

バレエは無酸素性の瞬発力と、有酸素性の持久力の両方が求められるので、長く取り組んでいると得手不得手はあっても基本的に両方の力が身についてきます。

 

そういうわけで有酸素性の側面も持つバレエを主でやっている以上、ウエイトトレーニングの記録は伸ばしづらいのは当然なのかも?と一人納得してしまいました。まぁ今はいかに重たいものを持つかというのはあまり意識していないので、別に問題はないですけどね。笑 女性と組むのに困らない、怪我のしにくい身体作り、そして舞台で映える立派な身体づくりが目的です。

 

 

 

というわけで最初の一週間が終わりましたというお話でした!

来週からも引き続き振り付けが続きます。土日しっかり休んで、エネルギー全開でまた頑張りたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。