地元

地元

 

公演が終わってからもう一週間以上経ってしまいました。

リハーサル期間中はオフの日もありましたが、やっぱり公演前ということで羽を伸ばしてリラックスというわけにはいきませんでした。なので公演後は楽しいこと、あるいは1日寝て過ごす、みたいな身体を休める日を存分に味わいました。

 

何より、今年はまだあまり地元福井に滞在できていなかったので、短い期間ではありますが福井を楽しんできました。

 

 

夢助だんご

やっぱり和菓子は美味しいですねえ。

 

県民ソウルフード、ソースカツ丼

これはちょっと盛りすぎ。でも美味しい。

 

こちらは某県民番組にて紹介された、福井県越前市の誇るボルガライス

正直番組を見るまで知らなかったくらいなんですが(笑)、オムライス&とんかつ&デミグラスソースの組み合わせが美味しくないわけがないですよね。

 

これは別にソウルフードでもなんでもないですが、福井の数少ない二郎系、激盛りラーメンゴリラ屋

これが無性に食べたくなる時があるんですねえ。笑

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

 

懐かしい友人にもたくさん会ってきました。普段はバレエダンサーという割と特殊な職業の人たちとばかり交流しているため、自分のあまり知らない世界で働く友人たちの話を聞くのはとても楽しかったです。何より、高校を卒業してからろくに会えてもいなかった人たちと交流が復活できたことが嬉しいですね。

 

 

中でも小学校卒業以来会っていなかった友人に会えたのがハイライト。ですからもう15年ぶりくらいですね。彼は働きながら芸術家としても活動していて、将来は東京で個展を開くのが目標だとか。

昨年福井で国民体育大会がありましたが、彼の作品がその国体のシンボル候補に挙がったそうです!もう立派なアーティストです。方向は違えど、同じ芸術を志す者として嬉しいです。

 

先日、そんな彼(とその後輩くんたち)のデッサンモデルになってきました。

たくさん描いてもらった中の一枚。

デッサンされるのは初めての経験で、いいよーっとサラっと承諾したはいいものの、正直ナメてたというか、じっと同じポーズで5分10分止まってるのはめちゃくちゃ大変でした。全身バキバキになりましたが、とてもいい経験ができて、終わってみれば楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

 

とまぁ色々と遊んでいますが、本当にずっと遊んでいたら身体がおかしくなっちゃうので、一応最低限の身体の調整は続けてました!

今シーズンの目標は、ピルエットの改革。

先日の舞台、実は割と直前までピルエットの調整に苦戦しまして。

もちろん、ダンサーはみんながみんな完璧なわけじゃありません。その日の調子はもちろん、ステージの具合や客席の感じ、照明の強さなど本番になってみないと分からない様々な条件に左右されます。

 

なのである程度は仕方ないにせよ、もっと研究して、どういう条件下でも「こうやれば、こうなる。」という確固たるものを築き上げたいと思いました。今までは割と流動的というか、練習はたくさんしていますが、その場のコンディションに合わせて色々調節していくスタイルでしたが、ちょっと変えてみようかな?という思いつきです。美しく、確実なピルエットを改めて研究していきます。

 

 

 

 

 

そして、最近「ゾゾスーツ」を買いました。そう、「ZOZOTOWN」が出している、着てアプリで撮影することで身体測定ができるアレです。僕は初めてゾゾスーツを見た時から、本来の用途ではなく、これバレエに使えるんじゃないかなー?とずっと思っていました。それが今回実現したわけです。笑

 

どうでしょうか?上下同時に着ると確かに怪しいですが、どっちか一つだったらちょっとおしゃれなレッスンウェアに見えると思うんですが、僕のセンスがおかしいんですかね?笑

 

 

スポンサーリンク
Advertisement

 

 

とまぁそんな感じで、のんびりした時間も残り少なくなってきました。

11日の飛行機で日本を発ってタルサへ戻るので、日本を満喫できるのもあとわずかです。

 

実家の犬はもう8歳。立派なおっさん犬です。

またしばらく会えないのは寂しいなぁ……。

 

タルサへ戻ってからシーズンが始まるまでは10日ほどあるのでまだ夏休みは終わりませんが、飛行機に乗っちゃうとなんだか切ない気分になりますねー。

待ち遠しかったバケーションも、始まってしまえば終わるのはあっという間。また過酷なシーズンが始まります。今はそれがなんとなく恐ろしいけど(笑)、タルサの空気を吸えば、きっと頑張る気力が湧いてくるんじゃないかと思います。

 

 

というわけで、2019年の夏にお世話になった皆さん、ありがとうございました。来年またお会いする時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。