Ballet TV

Ballet TV

 

日本に無事帰ってきましたー!!!

 

いやぁ、いろいろありましたが何とか帰ってこられました。ダラス・フォートワース空港で更新した時に書き忘れましたが、タルサの家から空港に向かう時にウーバーを使ったんですが、まさかのウーバーの車がパンクするという事件もあったんですねえ。笑 今年は本当に飛行機が関わるとロクなことがないです。

 

そんなこんなを乗り越えて吸う日本の空気は最高でしたね。

 

でも、ちょっと今年はいつもと雰囲気が違う気がしました。別に大したことはないんですけど、今までだったら日本に降り立った瞬間、あるいは日本行きの飛行機に乗ったときからそこら中で日本語が聞こえてきたものですが、今年はそれをあまり感じませんでした。

 

多分日本を訪れる外国人の方がすごく増えたんでしょうね!空港や、都心へ向かう電車の中は本当に日本語より外国語の方がたくさん聞こえたくらいです。オリンピックも近くなって、随分日本もグローバルになったなぁと思いましたね。

 

 

さてさて、帰国後数日は東京に滞在して友人に会ったりもしてたんですが、その他にちょっとした撮影をしてきました。

 

 

Ballet TV というバレエ専門の動画サイトがあって、以前から僕もお世話になったり、ご協力させていただいていたのですが、今回ご縁があってきちんと動画を撮影しようという運びになりまして、動画の撮影をしてきました!

 

バレエにおける基礎的な動きの解説動画や、テクニックを視覚的にわかりやすくした動画をいくつか作ることができました。今回は試験的な試みということもあってそこまで多くは撮影しませんでしたが、いい反響があったら追加撮影も今後あるかも?しれません。

 

6月1日から Ballet TV にて公開予定ですので、よければ是非ご覧ください。

サイト内には無料で見られるものと、有料会員が見られるものがあります。お金を払って見るとなると抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、僕のことは置いておいても、他の動画に出演されている方々は、普通お金を払っても寄りの映像や間近で見ることはできない素晴らしいダンサーたちですので、是非ご検討頂ければと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。