tornado

tornado

 

本当だったら今頃日本についている予定だったのですが……

残念ながら今はなぜかダラス・フォートワース空港にいます。

 

 

はい、御察しの通り、昨日の飛行機がキャンセルになってしまったからです。泣

 

 

ここ数日アメリカ中部はめちゃくちゃ悪天候で、特にオクラホマ西部やテキサス、カンサスなどが大雨の影響で結構大変なことになっていました。だからどうか天気が落ち着いて、フライトに影響が出ませんようにと祈っていたんですが、案の定でしたね……。

 

 

タルサはオクラホマ東部に位置しているので雨は多少降ってもそこまで酷くはなかったんですが、フライトの前日からどんどん天気がおかしくなってきまして。美術館に行った日はあんなに快晴だったのに。。。

 

 

ダウンタウン近郊の様子。

初めてトルネード警報というものを聞きました。30分くらいサイレンが鳴り続くのが2回ほどありました。さすがにちょっと怖かったですが、幸い僕の住んでいる地域は大雨が降った程度で大した被害はありませんでしたが、上の写真のように、実際に小規模な竜巻が発生した地域はあったみたいです。

 

 

さすがにこんな天気で飛行機が飛べるはずもなく、やむなく1日延期に相成りましたというわけでございます。幸い今日は天気も良く、おそらくこのまま日本行きもちゃんと飛ぶとは思いますが、やっぱり空の旅にはトラブルがつきものですね。

 

というより今シーズンは飛行機に関してはトラブルしかない!笑

タルサに夏戻ってくる時は、シカゴの入国審査等々で5時間かかって乗り遅れ寸前だったり、ワシントンに旅行した時も帰りの飛行機がすごく遅れたり、ツアーは言わずもがな、そして今回。。。

 

 

いつか飛行機よりももっと確実で安全な、そして快適な移動手段が開発される日は来るのでしょうか……もはやSFの域でしょうが、こうもトラブルばかりだと妄想もはかどっちゃいますね。笑

 

 

それでは今日はこの辺で。あー、早くラーメンが食べたい。笑

 

ポチッとお願いします。