インフルエンザ

またまたしばらくぶりの投稿になってしまいましたが、タイトル通り、わたくし新年早々インフルエンザにかかって寝込んでおりました。

今年は実家の両親や妹もインフルにかかったということで、家族全員インフルという、訳のわからないアニバーサリーイヤーになりましたね。笑

しかしインフルエンザにかかるのがそもそも何年振り?というくらい久しぶりでした。海外暮らしを始めてからはおそらくインフルエンザにはなったことがないんじゃないかという気がするので、下手したら10年以上振りとかなのかも。

風邪で熱が出ることもほぼ無く、最後に熱を出したのが多分5、6年前とか?だから久しぶりの発熱でかなり堪えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初は単なる風邪だと思ったので、ちょっと具合悪いくらいならリハは行かないとーと普通に出勤したんですが、まぁストレッチもできないくらいの悪寒で、こりゃまずいぞと早退。

帰りに薬局で強めの風邪薬を買って飲み、1日安静にしてたんですが全く効果なし。延々38度越えの熱が下がらないのでここで初めて病院に。病院に着く頃にはおそらく39度は超えてたんじゃ無いでしょうか、座ってられないくらいしんどくて、そこであっさりとインフルA型の診断。タミフルを処方していただいて、それを飲んで一晩寝たらあっさりと解熱。

その後はぶり返したりすることもなくどんどん良くなったので、結局まるまる5日間休んで昨日火曜日に無事復活することができました。

体重も筋肉も落ちちゃって、栄養も不十分だったのでさすがに復帰初日のリハ終わりはフラフラで辛かったですが、1日明けた今日はかなり力も戻っているのが感じられ、ようやく名実ともに復帰かな?という感じです。

いやー恐るべしインフルエンザ。久々にガチの「体調が悪い」日々でした。つい先日のくるみの時期にちょっと風邪気味で、それが治ったばっかりなのにおかしいなーと思っていたら……。笑

皆さんもインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

あと、しんどくてもできるだけ食べましょう。解熱後の体力の戻り方が全然違います。

というわけで今日はこの辺で。

今週は土曜日までリハがあるとか無いとかいう話ですが、本当に無理せず頑張ります。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク