“Dracula” is about to happen!!

“Dracula” is about to happen!!

 

またちょっとご無沙汰してしまいました。

来週はいよいよパフォーマンスということで、最近のリハーサルは通しがメインで割とハードだったため、あまりブログを更新する気にならず。ちょっと落ち着いたので、今日はいろいろと載せようと思います!

 

まず、今シーズンのダンサーみんなで撮った写真がもらえたので。

パステルカラーのウェアオンリーという指定があったので、みんなこんな感じの色合いになってます。才能溢れるユニークなメンバーで、今シーズンも頑張ります!

 

 

 

 

この二つはCM動画と、ちょっとしたジョークムービーです。

 

 

ドラキュラはフランツ・リストの楽曲を使っているため、他のクラシックバレエとはまたテイストの違う素敵な音楽を聴けるのがすごく嬉しいです。

リストといえばハンガリー出身の作曲家で、僕もハンガリーに留学していたこともあって勝手に親近感を覚えています。

また、ドラキュラは元々が東欧ルーマニアのトランシルバニア地方に伝わる伝説ということもあって、こちらも愛着が湧くというか、自分にゆかりのある部分があってどんどん好きな作品になっていますね。

 

 

僕の踊るレンフィールドという役はなかなか解釈が難しいです。

一応まだ人間だけど、あまり人っぽく振舞ってはいけないみたいで、でもモンスターというわけでもなくて、おじさんっぽいけど踊りは軽快、みたいなよくわからない役です。笑

 

で、その複雑な役柄に自分を当てはめたまま舞台にいるのはすごく疲れます。踊り自体は慣れてスタミナは大丈夫なんですが、ただその役柄として舞台を走り回ったりすることがものすごく大変です。

 

衣装もボロボロのスーツみたいな感じで、かなり暑いです。汗をかきすぎて脱水にならないように気をつけたいと思います。

 

 

でも大変ながらも楽しんでやっています!

木曜日には公開ゲネプロ、金曜日が初日、そして土日と合計4公演、頑張りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。