Tulsa State Fair

この土日は久しぶりにとても充実していました。

というのも最近は舞台などの都合で週末は1日休みが多くて、きちんと土日休みが取れたのが久しぶりでした。なので思いっきり楽しめました。

金曜の夜に、まずは映画を見てきました。

10月5日に全米公開となった映画、「VENOM」です。

まだ日本では公開されていない映画を、アメリカで、初日に観てきちゃいました。笑 個人的にはすごく面白かったです!日本では11月に公開らしいので、マーベルファンの方はぜひ観てください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして、土曜日には Tulsa State Fair に行ってきました。

ステートフェアとは、もともと州ごと(地域)の農産物や郷土品の展示会のような物から始まり、今ではそういった物産展はもちろんのこと、遊園地のようなアトラクションやライブ、ショーなども行われ、期間にして1週間から2週間にも及ぶ一大イベントとなっています。

一番大きいのはダラスのテキサス・ステートフェアだそうですが、タルサのステートフェアも街の規模から考えるとかなりの大きなお祭りらしく、今まで一度も行ったことがなかったので、今年こそはと意気込んできました。

ゴンドラから撮った映像の一部。

本当に広大な敷地の中にアトラクション、屋台、展示場やマーケットなど盛りだくさんで、タルサにこんなに人がいたの?と思うくらいの大盛況でした。

 

普段は食べられないB級グルメもたくさんありました。

畜産コーナー。競り?みたいなこともやってました。物産展のところは写真撮り忘れちゃったんですが、ご当地名産品からフリーマーケット的なお店まで様々、小さなものはアクセサリーから、大きなものだと小さな家(!)まで売ってました。笑

初めてのステートフェア、すごく楽しかったです。

久しぶりにレジャーを楽しんだなー!という感じでした。

明日からはまたリハーサルの日々です。充電したエネルギーを使って、しっかり頑張りたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク