Ballet in the Gardens

きのう土曜日に、フィルブルック美術館の庭園劇場にて “Ballet in the Gardens” という舞台がありました。

フィルブルック美術館はその庭園の美しさでも有名なんですが、今回タルサバレエはフィルブルック美術館とコラボしてひとつ作品を作っていて、それを庭園の野外ステージで披露しよう、という企画が今年持ち上がっていたんです。

その作品が前回の “Creations in Studio K” の中で披露された Ma Cong 作の “Pentaptych” です。そういうわけで、今回は野外劇場で Creations で踊ったトリプルビルを上演してまいりました。

View this post on Instagram

Jennifer Archibald’s PARHELIA at the @philbrookmuseum #balletinthegardens #tulsaballet #tulsa #ballet

Tulsa Balletさん(@tulsaballet)がシェアした投稿 –

こんな感じの会場で踊ってきました。僕は2作品踊りました。

野外はじっとしていると若干肌寒く、また衣装が半裸だったのでそこだけちょっと辛かったですが(笑)、なかなか野外で踊る経験は多くないので楽しかったです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

というわけでこの公演を最後に、シーズン最初のプロダクションが公式に終了しました。計11公演、ゲネプロを合わせると一体何回公演したことになるのか分かりませんが、シーズンの中で最も公演数の多いプロダクションが終わってホッとしています。

来週からは、新しいプロダクション「ドラキュラ」が始まります!

ドラキュラは女性がたくさん必要で、構成的には「ジゼル」に近い部分があります。なので男性はまだリハーサルが始まっておらず、来週から本格的に取り掛かる感じです。

そういうわけで先週はトリプルビルのリハ以外の時間は割と余裕があったので、たまに自習をしてみたり。

僕がドラキュラの中で何を踊るかは、また次の記事でご紹介します。

それでは今日はこの辺で。

P.S. 遅ればせながら先日、「La La Land」を初めて観ました。すっごくいい映画ですね!もっと早く観ておけばよかった…。ラストシーンで号泣しました。

View this post on Instagram

#lalaland #dreamer #balletdancer

Shuhei Yoshida 吉田周平さん(@shuheyoshida)がシェアした投稿 –

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク