18-19シーズン最初の公演

18-19シーズン最初の公演

 

今シーズン最初のパフォーマンスウィークが終わりました!!

月曜の夜から通しリハ、木曜日に開幕で全部で5公演(リハも含めると8通ししました笑)。無事に終わってホッとしました。

 

しかし今回も一筋縄ではいかず、波乱もありました。

ファーストキャストの人が怪我してしまい、セカンドキャストだった僕が常に踊ることになってしまうという事態が起き、結局毎公演2作品を踊ることになりました。

もちろん先シーズンのラストなんかは全公演3作品踊るとかだったのでもっと大変で、今回の方がずっと楽でしたが、それでも休みなく踊り続けるというのはやはり厳しいですね。

 

 

とまぁそんなハプニングもありつつ、そのほかには緊急事態が起こることもなく、順調に舞台を終えることが出来ました。

トリプルビル公演はやっぱりリハーサルも公演も過酷になるので、割と毎回ドラマが起きます。1作品辺り15〜20分となると、バレエ的には中距離走的な感じでバリエーションほどの瞬間芸ではないけども、幕もののコールドバレエみたいにじわーっと踊るでもない、個人的には一番疲れる感じ。それを3つとなると、やはりトリプルビルはダンサーにとってかなり大変です。

なのでトリプルビルの時はだいたい怪我人だらけになって、キャスト変更が増えるのが定番となっているところがあります。そしてその穴埋めはなぜか僕に回ってくる確率が高いんですよね……。笑

 

そう言った意味では、今回は比較的ハプニングが少なかったように思います。今週も5公演ありますが、何事もないことを祈ります。

 

 

Ma Cong の”Pentaptych” 。

 

Jeniffer Archibald の”Parhelia” 。

 

 

公演の後は大体1日休みなんですが、今回は珍しく月曜と火曜の2連休でした。嬉しいー!けど代わりに水曜日がめちゃくちゃキツくなるのは想像するに容易いですが…笑

 

 

久しぶりにチャーハン唐揚げセットを作りました。

ラーメン屋さんも美味しいしハンバーガーも美味しいんですが、結局自宅で本気で作ったものの方が絶対美味しいです。

 

 

というわけで明日からまた頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。