トリプルビル大詰め

トリプルビル大詰め

 

またまた間が空いてしまいました……。

なんやかんや忙しくて、全然更新できませんでした。いや、やろうと思えばできたと思うんですが、イマイチやる気が起こらず。適当な文章を書くくらいなら後でキチンと書こう!と思っていたら、その「後で」がめちゃくちゃ後になってしまいました。

 

ちゃんとバレエは頑張ってました。↑

 

 

日本は今台風がものすごいみたいで、すごく心配です。こっちでもネット上で衝撃動画が上がるくらい話題になっています。皆さん是非ともご無事でありますように。

 

 

こちらでも、更新していない間にいろんなことがありましたが、是非ともお伝えしたい!ということだけ書きます。

 

まずタルサバレエⅡの公演。

今年のⅡのメンバーは、去年までいたメンバーとほぼ総入れ替えで、新しいダンサーばかり。だからどんなダンサーがどんな踊りをするのかがまだ分からなかったので、すごく楽しみに見に行ったところ、これが本当に素晴らしかったんです。

 

コンテンポラリー作品と、1幕ものの物語バレエのダブルビル公演だったんですが、今まで見て来た公演の中でもトップ3に入るんじゃないか?というくらい楽しめた公演でした。

コンテンポラリーではダンサーの身体能力を存分に楽しめて、物語にはすごく引き込まれて、たくさん笑って。今までのタルサバレエⅡの中でベストだ!という声も聞かれるくらい、レベルの高い公演でした。

 

一番思ったことは、第一印象の大切さ。

コンテの作品は女性のソロから始まったんですが、それが本当にかっこよくて、一発で舞台の世界観に引き込まれました。やっぱり最初の場面でいかにお客さんを釘付けにするかが大事なんだなぁと改めて思いました。メインカンパニーも負けていられないなぁと、ちょっと焦るくらいでした。笑

 

 

そしてトリプルビル最後の作品も完成しました。

僕はこの作品では1st,2nd 両方のキャストに入っていて、しかもどちらも違う場所を覚えているのでリハーサル中はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、休む間も無く気を張っていないといけなくてすごく大変でした。

 

何より、役Aを踊っている時に同時に役Bも進行しているので、落ち着いて見て覚えることができないんですね。なのでちょっとでも時間があれば人に聞いたり、自分の役を踊りながら別パートを見て覚えたり、かなり器用なことをやってたように思います。

 

 

という感じで今週から3作品すべてのリハーサルが始まり、明日からは舞台で通しリハになります。

実は月曜日は祝日で3連休だったので、連休明けの今日のリハーサルはかなり堪えました。ジムにもちゃんと行ってたのになぁ…やっぱりバレエのスタミナはバレエで養うしかないです。

 

 

本番は来週!リハーサルもいよいよ大詰めですが、シーズン最初の公演を成功させるため、残り少ないリハもしっかりがんばりたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

P.S. 我が家に新しい仲間が増えました。笑

ポチッとお願いします。