Ma Cong のクリエーション

またまたご無沙汰しております。

最近ブログの始まり方が毎回一緒な気がしています。笑

↑基本の自習。

ジェニファーのクリエーションも無事にひと段落し、今週からまた新しい作品のリハーサルが始まっています。

タルサバレエの専属振付家 Ma Cong の新作で、タルサにある大きな美術館、 Philbrook Museum とのコラボレーションが目玉となっています。具体的にいうと、バレエダンサーとアーティストのコラボということで、Ma の作品らしく激しく踊るダンサーと、大きなキャンバスに絵を描くアーティストが舞台上でコラボするんだそう。

そういうわけでリハーサルもダンサーだけでなくアーティストの人が今日から合流しています。また、キャンバスは全部で5つあり、それらを移動させつつ作品が進行するため、踊ったりキャンバスを移動させたり、とても脳みそが忙しい作品になっています。

そして9つ(!)のパートに分かれているため、構成も複雑でまだ全く全容が見えてきません。こういうことを頭の中で構想が練られていると思うと、振付家の頭の中っていうのはつくづく恐ろしいくらいキャパがあるなぁと、嘆息してしまいます。

そんな作品のリハーサルや、他のトリプルビルの2作品のリハーサルも並行しているため、やっぱりトリプルビルはダンサーにとっては過酷です。そういう時はこうやって美味しいものを食べたり、

普段ならそんなにやらないゲームをやる率が高くなっちゃいますね。笑

先日、ついにオンライントーナメントで優勝しました。笑

また、先週末は知り合いのお宅に呼んでいただいて、プールパーティーに行ってきました。

大きな家に庭、そしてこんな立派なプール!まぁ、プールというよりもとりあえず飲みに来た人が多かったですけど(笑)、おもしろかった!こういう、まさに外国のホームパーティー!みたいなのってあんまり行かないので、すごく楽しかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

という感じで、うまい具合に息抜きもしながら日々のリハーサルを頑張っています。

週末にはタルサバレエ2の公演があるので、それを見に行ってこようと思います!2とはいうものの才能とポテンシャル溢れる若者ばかりで、毎回見応えのある公演になっているので今から楽しみです!

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク