Fancy Free

今日からリハーサルが始まりました!

タルサバレエの場合は「初日だから緩めに……」というのは無く、いきなりバリバリに踊りまくるのが基本です。だから休みの間も身体を動かすことはサボっていなかったはずですが……それでも甘かったようです。

今日から2週間リハーサルするのは “Fancy Free” という作品です。

fancy free はニューヨークシティバレエで初演された、ロビンズ振付の作品。ニューヨークの酒場で3人の水夫が女性2人を巡って起こるわちゃわちゃを描いた、約30分のとても楽しい1幕もののバレエです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は配役を決めるために男性3人のそれぞれのソロを全部覚えたのですが、いきなりバリエーション3つを踊りまくるというのはさすがに疲れました。リハーサルの後半ではほぼ両足が攣ってました。笑

明日からはもうちょっと要領よく踊れるはずなので、自分の身体と相談しながら頑張りたいと思います!大変だけど、すでにすごく楽しいバレエなのがよく分かるので、ぜひキャストに入れたらいいなぁ……。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク