今週は長かった…

今週は長かった…

 

やーーーっと金曜日になりました。。。

今週は本当に長く感じました。別に家に帰るのが遅かったとかじゃないんですが、毎日疲れ果てていて何もする気が起きず、ブログも滞りがちでした。

 

それくらい今やっている新作は過酷です!

踊り始めてから2〜3分で心が折れかける、そんな作品です。今までここまで辛い作品には出会ったことがありません。Ma Congの作品を前にも踊ったことのある人はみんな「彼の作品は全部鬼のように大変だ」と口を揃えて言いますが、その意味がようやく分かったような気がします。

 

昨日と今日は出来上がった部分は少しずつ音を止めながら通してみよう、となったんですが、要所要所に休憩を挟んでいるのにもかかわらず死にそうになりました。音を止めずに踊りきれる自信がありません。できるできない以前に最後までできるかなぁ、と、そういった部分で心配になる作品も初めてです。。。

 

ただ、めちゃくちゃかっこいいんですよ!ソロもデュエットも群舞も、全てがよく練り上げられていて、気づいたら拍手してしまう、そんな作品なんですが、踊る側は地獄を味わってます。笑

 

 

残すはフィナーレだけなので、おそらく来週中には完成するかと思いますが、ランスルーが怖くて仕方ありません。笑 でも、何度もやって慣れるしかないんでしょうね……みんな通ってきた道なようなので、僕も死ぬ気で頑張ります。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。