どしゃぶり

どしゃぶり

 

今日は朝からずーーーーーっと雨でした。

タルサは天気が変わりやすく、晴れって言ってるのにザーザー降りになったり、そうかと思えばすぐに晴れたり。天気予報もあまり信用できません。だから一日中ずっと雨っていうのは意外と珍しいんです。

 

雨に打たれる僕の愛車……なんかちょっとかわいそう。カーポート付きのアパートだったら良かったんですけどね。

 

 

今日はギャスリーグリーンのリハーサルと、トレアドールのリハーサルをしました。どちらも短時間でぱぱっと終わってしまったので、リハ後はバレエ団のトレーニングルームで少し走って、それからジムに行って筋トレをしてきました。

 

改めてジムに行き放題というのはすごい環境だなと思います。日本でこれほど設備の整ったジムに通おうと思うと、月々の会費だけでも結構かかるだろうな……という規模のジムなので、すごくありがたいです。

 

もちろん、ただなんとなく行って、いたずらにトレーニングしても身体を無駄に重くするだけなので、鍛えなければ行けない部分を意識しながらやっています。バレエの中で使い方のよく分かっていない筋肉を無駄に鍛えても、逆に邪魔になってしまいますからね……。

 

 

とまぁそんな感じで、リハは多くないけどしっかり身体を使えた1日でした。明日はワールドバレエデー!タルサバレエもライブ配信をしたりして何らかのスペシャルなことをするそうなので、興味のある方はタルサバレエのFBやインスタグラムをフォローしてチェックして見てはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。