サーティワン “Baskin Robbins”

サーティワン “Baskin Robbins”

 

ついに10月になりました!

あと3ヶ月で2017年も終わると思うと恐ろしいですね。笑

 

なんなら、未だに日付書くときに「あぁ、2017だった、16って書くところだった…」とか思うくらいなのに、あれよあれよという間に18って書かなきゃいけなくなるんですね〜。時の流れの速さが恐ろしいです。

 

 

 

そんな今日は日曜日、週休2日のありがたさを噛み締めております。

基本的に家でゆっくりしていたんですが、無性にアイスクリームが食べたくなりまして、アメリカでアイスクリームで、といえばやっぱり「サーティワンアイスクリーム」ですよね!

 

というわけで車に乗って(←運転したいだけ笑)、サーティワンのお店まで行って来ました。こっちでは、サーティワンとはあまり言わず、”Baskin Robbins“と呼ぶんですね〜。

 

 

「ダブルを頼むとワッフルコーンがつくよ!」の煽り文句にまんまと乗せられて、日本の感覚でダブルを頼んじゃったのですが…。

 

 

 

出て来たのはこちらの特大アイスクリーム

明らかに日本のものより大きくて驚愕いたしました。一つが成人男性の握りこぶしぐらいの大きさがあります。しかも1段目のアイスはただの真ん丸じゃなくて、明らかにコーンの下の方まで詰めてくれている……!!あぁ、嬉しいサービスなのに、なぜか辛い……。

 

あぁ、シングルにしとけばよかった、時すでに遅し。

 

というわけで幸せのキャパシティオーバーアイスを完食いたしました。

おやつの領域を軽く超えているおやつ、それがアメリカなんですね。

今度はキッズサイズで注文しようと思います……。

 

 

あまりにも規格外のおやつだったので、さすがにまずいと思って、ジムで走って悪あがきトレーニングして来ました。普段は土日両方ともジムに行くことはないんですが、今日は特別です。笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。