ナンバープレート!

ナンバープレート!

 

ドン・キホーテのリハーサル2日目が終わりました。

今日のメインはフラメンコのシーン

プロのフラメンコダンサーが振り付けたシーンなので、もう本当の、純粋なフラメンコです。テクニック自体は普段僕らがやっているクラシックバレエに比べると易しいのですが、ポーズの付け方だったり、リズムの取り方であったり、頭がこんがらがってしまうことだらけで結局ものすごく難しいです。

 

例えば、手を叩いてリズムを取るシーンのカウント。

8カウントを繰り返すのですが、手を叩くカウントは「1,4,7/1,3,5,8/3,5,7,,,」のように規則性はありますがかなり覚えづらいコンビネーションになっていますし、何より早いので一瞬でもズレたり躊躇したりすると、もうそこで「ジ・エンド」です。

 

 

ただ、全員揃うとそれはもう、叫びたくなるほどカッコいいです!

実際に映像を見ても観客の盛り上がりは半端ないです。是非ともマスターして、お客さんを喜ばせたいなーと思います!それに、フラメンコ自体を習うことは、今後スペイン、ラテン系のバレエを踊る際に役に立ちますからね〜。

 

 

 

話はガラリと変わりまして、また車のこと。

 

ついにナンバープレートを入手しました!

今まではディーラーさんがつけてくれた仮のもので、車両登録が済むまでは正規のものがもらえなかったんです。今朝ようやく登録することができて、ナンバープレートを自分の車につけることができました。

 

これで車に関する諸手続きは全て終了、名実ともに車は僕のものになった!という感じです。車を買ってから約1ヶ月、すごーく長く感じました。ディーラーさんも結構親切にしてくれましたし、バレエ団の友人がすごく助けてくれたので、それがすごくありがたかったです。

 

日本でも車を買ったことはないので、手続きやその他諸々、初めてのことばかりで心労が絶えませんでしたが、買ってよかったことの方が多いし、何より暮らしが前より楽しくなりましたね!投資した額以上の楽しさを、これから回収していきたいと思います。笑

後は故障が少ないことを願い、そして何より事故を起こさないよう気をつけたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。