Quick!!

Quick!!

 

Young Soon のクリエーション、2週目が始まりました。

でももう結構大詰めで、ほぼほぼ完成している感じです。あとは細部を詰めて、少人数でやるパートが少し残っている感じ。

 

先週は短いリハーサルばかりでかなり余裕がありましたが、今日は一日中バレエ団にいました。久しぶりの長いリハーサルも大変でしたが、たくさん汗をかけて楽しかったです!

 

 

 

この作品 “If” は全部で5パートあって、

  1. パドトロワ(男性ソロからの、男性2人、女性1人のパドトロワ)
  2. 男性群舞(男性8人と女性1人の激しいダンスシーン)
  3. ファミリー(父、母、娘とその彼氏の二組のパドドゥ)
  4. 全員
  5. ラストシーン(最初の3人)

という流れになっています。

 

僕はこの中の2、4パートに出るんですが、今日進めた4パート目で少しだけデュエットを任せてもらえました。

ひとつひとつのコンビネーションはそこまで難しくないのですが、とにかく速い!!4パート目でも男性群舞があったりするのですが、それも速くて大変なんですが、それをこなして落ち着く間もなくデュエットに入り、嵐のように去っていく感じです。

 

この速い動きの中でも、女性を常に自分のコントロール下に置かなくてはいけないので、簡単そうに見えて慣れるまではちょっと大変です。でも、速いデュエットはスムーズに流れたときすごく気持ちがいいです!例えるなら、フォーサイスの「インザミドル…」の最後のパドドゥみたいな。アダージオとはまた違った達成感?があります。それもあって今日のリハーサルはちょっと楽しかったです。

 

 

この作品は本当にかっこいいので、出来上がりがすごく楽しみです!!バレエ団がビデオを撮って、少しYouTubeにあげてくれないかなーと期待しているのですが……笑

 

 

それでは今日はこの辺で。

ポチッとお願いします。