舞台、ワークショップのお知らせ

またもやご無沙汰しています!笑

一時期はすごくやる気があったのですが、最近は更新が滞り気味でごめんなさい。またきっとブログ熱が湧いてくるときがくると思いますので、気長にご愛読いただけると幸いです。

というわけで、今日はお知らせ記事です!

昨年に引き続き、今年も出演させていただきます!

第6回World Dream でございます。

近年、海外をメインに活躍されるダンサーが多く出演される魅力的なガラ公演はすごく増えてきています。

この公演も例に漏れず、国内はもちろん国外で活躍している、あるいは活躍して現在は帰国されているダンサーが多数出演していますが、World Dreamの大きな特徴は創作作品が豊富だということ。

もちろんメジャーな古典のグラン・パドドゥなどもありますが、米国ピッツバーグバレエシアターでプリンシパルとして活躍されている中野吉章さんの振付作品を始め、他ではあまり見ることのできない作品がいくつもあります。

中野吉章さんは、現役バリバリで踊るプリンシパルでありながら、ゲスト振付家としても活動したり、バレエ団に自身の新作を振り付けて上演するなど、高く評価されているコレオグラファーでもあります。
僕は今回は吉章さんの作品を3つ踊ります!特にそのうちの一つは男性7人で踊られる、男性オンリーの作品。男性特有のキレや力強さが前面に押し出されたフィジカルな作品です。
6月24日の17時開演。
場所は大阪狭山市のSAYAKAホールです
ご興味のある方はブログへのコメントやContact、または各種SNSの僕のアカウントへのコメントやダイレクトメッセージなどでお知らせ下さい!
皆様のお越しを、劇場でお待ちしております。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そしてお知らせがもう一つ。
今年も去年に引き続いてワークショップをさせていただくことになりました!
場所は僕の地元、福井なのですが、お近くにお住いの方で興味のある方は是非ともご参加いただけると嬉しいです。
6月3日の13時〜、そして14:45〜 の2クラス。
場所は福井市のアルファダンススタジオです。
お問い合わせは 0776-33-3700  /  090-7744-8035 、
またはこちらからお願いいたします。
それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


コメント

  1. bunko より:

    いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    更新が滞り気味だなんて、そんなの全然ですよ!
    インスタ動画も充実してて、いう事なしデス。(あ、えらそーにごめんなさい)

    いつも律儀に返信下さるので、負担になってはとコメント控えさせて頂いてましたが、タルサでのリアルな状況など、勝手に感情移入しては、自分もダンサーになったかのように錯覚気分を味わい、胸がいっぱいになったりしてました。
    周平さんのいつも真摯な生き方に、心満たされ、励まされています。
    久しぶりの日本をゆっくり味わって英気を養って下さいね。
    狭山にも福井にも足を運べず残念てすが、これからも陰ながらご活躍を応援させていただきます。
    タルサがラプソディ・イン・ブルーを引っ提げてワールドツアーしてくれたらいいのになぁ…💚

    • しゅうへい より:

      コメントありがとうございます。
      インスタグラムは手軽になんでも投稿できちゃうので、どうしてもブログよりも頻繁な更新になっちゃいますね!

      コメントはブログを続ける上ですごく励みになるので、どんどんよろしくお願いします!こちらもとても嬉しいです!
      シーズンの後半は、大変だー疲れたーという内容の記事ばかりになってしまった気がします。来シーズンは大変さにもしっかり慣れて、楽しむ余裕ができたらなと思います。いつも応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

      ガーシュウィンはタルサバレエが権利を保有しているので、ツアーは難しいかもしれませんが再演は確実にあると思います!