大詰め

休みの日に作った、手打ちのうどん。アメリカでは日本のものが手に入りやすいので、ずーっと作っていませんでした。2年ぶりくらいに手打ちしました。

ルーマニアにいた頃はお店に和の物が全然なくて、あってもせいぜい醤油くらい。アジア系のレストランも少なく、滅多に和食にありつけなかったので、こうして自分でよくうどんを打って食べていたのを思い出します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

と言うわけで土日休みも終わって、NYツアー前最後の追い込みが始まっています。ツアーの3作品もバンバン通し稽古が始まっています。一時はどうなることかと心配しかなかった作品も、ようやく身体が慣れてきたのを感じます。

とは言っても、あまりに疲れすぎて、踊り終わった後に酸欠で頭が痛くなることがあります。こんなの初めての経験です……。笑

また、今朝からはシンデレラの全幕通しも始まりました。

やっぱりシンデレラは面白い!非常に「濃い」キャラクターが勢揃いで、見てて全然飽きません。音楽も素敵ですし、大人気の演目なのも納得です。

僕は今日はジェスターとしてリハに参加。

これも音楽に合わせてノンストップでやると、思っていた以上に大変でした。身軽に飛んだり回ったりしなきゃいけないのに、アクセントとか重心を下に持っていく場面が多くて、かなり脚にキます。

初めて通したときは、踊り終わりがごろ寝ポーズなんですが、足がいうことを聞かなくて数秒立ち上がれませんでした。笑

でも、とにかく何度も踊って身体を慣れさせていくしかありません。ランニングとか、色々体力づくりの方法はありますが、一番効果的なのは、やっぱりひたすら通すことですねー。ツアー本番、そしてシンデレラ開幕の日までは、とにかく追い込むことになりそうです。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


コメント

  1. MorningChores より:

    しゅうへい, thanks so much for the post.Really thank you! Keep writing.