rainy days

今週のタルサはずーーーーっと雨です。

朝起きてから夜寝るまで、ずーっとどんよりとした空。人間っていうのはちっぽけな存在で、その日の調子なんかも天気によって結構左右されたりするんです。雨が降ると古傷が痛む、と言う方も多いですし、僕の場合はいつもなら軽い身体が妙に重く感じるときはだいたい天気の悪い日です。

よくないことに、雨が降るのに氷点下の日が多く、降ったそばから凍っていくんですね。

道路なんかはひっきりなしに車が通ったり排水がなされたりで大丈夫なんですが、停めている車は最悪で、朝バレエ団に来てからリハが終わるまでの8時間野ざらしにしておくと氷漬けのマンモス状態になっちゃってるんですね。笑

お湯も効かないレベルの分厚い氷が張ってしまって、ピッケルのようなヘラを使ってフロントガラスの氷を壊さないとダメでした。

で、運転席のパワーウィンドウにもこんな氷ができていて、なかなか面白い動画も撮れました。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とまぁ、バレエ以外にも四苦八苦していた1週間でした。

やっぱりいくつもリハーサルが重なるのは大変で、来週からはおそらく全て通し稽古になってきます。トリプルビルどころかクワトロビル(?)状態です。しかも一つは全幕バレエ。

余談ですが、僕の場合はコンテとクラシックが混在するリハが多いと、なんとなくシューズを履き潰す速度が速くなる気がします。

僕はシューズを縫うときは、だいたい気持ち大きめのものを買って、こうやって足にフィットするように詰めて、

こんな風に縫い付けるようにしています。足裏のアーチがある方はもっと美しく見えるようになるのでオススメです!僕はアーチがないので、苦し紛れにやっています。笑

えー、ちょっと脱線しましたが、とにかく大変だということです!

今週末はツアー前最後の2連休。

来週の日曜日にはNYに出発。

再来週はツアーから帰ってきた次の日にはもう劇場入りでシンデレラのパフォーマンスウィークとなります。しっかり休んで、身も心も回復させたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク