3連休

どうもお久しぶりです!

前回の更新がいつだったか覚えていないくらい、更新が滞ってしまいました。

というのも、連日ハードすぎて、帰ってくると抜け殻のようになってしまってブログを書く気力がカケラも湧いてこなかったんです。すみません。笑

覚えても覚えても終わらない振り写しで脳みそから煙が出そうになりますし、延々と立ちっぱなしのリハーサルは踊るよりも体力を消耗します。そのため足の裏とか腰とか、そういうあまり痛くならない部分がスゴーーーク痛くなって、でもあまりケアの仕様もなくて、と地獄のような日々が続いております。

「Strictly Gershwin」はあまり強いクラシックのテクニックを求められないぶん、ラインダンス的なフォーメーションといいますか、ソリストよりも群舞の迫力で見せる部分がすごく多くて、タイミングとかカウントをすごく細かく教わるので、それがさらにストレスに……笑

それが考えずにできるくらい染み付いてしまえば、すごく楽しいパフォーマンスになると思うのですが、そうなるのはまだまだ先になりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とまぁ、そんな感じで大変な日々を送っていましたが、今日月曜日は「私には夢がある」の演説で有名な、あのキング牧師の誕生日ということで休日でした。夢の3連休!!

基本的にはボロボロの身体を休めるために使いましたが、せっかくのお休みだし少しはお出かけしたいなーということで、水族館に行ってきました。

オクラホマ州に唯一の水族館が、なんと車で10分ほどのところにあるということを昨日知りまして(笑)、急遽行くことにしたんです。

行く前は、内陸でしかも田舎の水族館だしなあ…とあまり期待してなかったんですが、実際行ってみるとすごーーーく楽しかったです!!めちゃくちゃ大きいわけではないですが、ふれあいコーナーやサメの餌やりショーがあったり、綺麗なディスプレイもあってとてもいい雰囲気の水族館でした。

 

 

 

 

山ほど写真は撮ったんですが、全部は載せきれないので一部を。

ゆらゆらしてる魚を見てるのって、結構癒されますねぇ。家で熱帯魚を飼いたくなりました。笑

明日からまたリハーサル再開です!

気持ちを切り替えて頑張ります。

それでは今日はこの辺で。頑張ってもうちょっとこまめに更新するようにします!笑

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


コメント

  1. sylphide1832 より:

    集中して立ちっぱなしで振り写し作業をするって心身ともに堪えそうですね。
    ユラユラ動く魚を見てると、オフにダンサーの皆さんが自らも魚のように南国のビーチに行く写真でいっぱいなのを思い出します。
    一度リセットするには完全に身体も心も脱力しないとダメなんでしょうね。
    あと何ヶ月でオフになるのでしょうね?
    済みましたが、もう幾つ寝るとお正月?の気分ですか?

    • しゅうへい より:

      コメントありがとうございます。
      ずーっと立っていると踊ってるより身体の節々が痛くなるんですよね。筋肉もガチガチになっちゃうので、疲労を逃がすのにすごく苦労しています。

      5月上旬にはオフなので、それを指折り数えて待っている感じですね!笑 ただ、それまではあまり休めない日々が続くので、それを楽しみに乗り切ろうと思います。