あけましておめでとうございます

みなさま、2018年になりました!

あけましておめでとうございます。今年もますます精進していきたいと思いますので、今後とも応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

タルサバレエは1月2日から始動しております!3が日とか言ってる暇はありません!笑

取り組んでいるのは、2月9日にアメリカ初演となる「Strictly Gershwin」です。バレエの演目でありながら、ジャズやタップ、ミュージカル調のパートがあったり、歌手やオーケストラの人たちも一緒に舞台上にいてパフォーマンスする、バレエというよりはショーといった感じです。

それだけにバレエとは違った盛り上がりがあって、今後の展開がすごく楽しみです。

僕は昔、劇団四季にはまっていた時期がありまして、その時は「クレイジーフォー・ユー」とかが大好きだったんですが、その中に出てくる曲が、ガーシュウィンの中にも出てくるんです!まさかその曲に合わせて踊る日が来るとは思っていなかったので、すごく嬉しいです!

実際、そのパートはバレエというよりはスウィングという感じで、踊る喜びをお客さんに伝えますよー!という、作品の中で一番盛り上がるといってもいいパートです。今後のリハーサルがすごく楽しみになりました。

とはいうものの、冬休みボケの頭と体に振り付けを大量に叩き込むのはなかなか大変なものがあります。怪我には気をつけて頑張ろうと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク