DoubleShot Coffee

昨年の公演より。ロシアを踊ってる写真ですね!

はい、というわけで、くるみ開幕直前の土日も楽しく過ごせました。

この週末のハイライトは、おしゃれなカフェを発掘したことと、家探しをしたことですね〜。

まずおしゃれなカフェというのが、このタイトルにもある DoubleShot Coffee というカフェ。グーグルマップで色々と探していて見つけた場所なんですけど、なかなかいい場所でした!

落ち着いた雰囲気の店内に、オリジナルなコーヒー、美味しいモーニングと、また行きたくなる要素がたくさんありました。今年の冬休みは1週間ちょっとしかないので、あまり遠出はしないでタルサのこういう隠れスポットをたくさん見つけようかなー?なんて思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして家探し。

別に今住んでいる場所に大きな不満があるわけではないんですが、なんとなく今よりもっといい条件の家はないかなー?とネットで探していたんです。今は車があるので、バレエ団徒歩圏内じゃなくても問題ないですからね。

一般的なアメリカのアパートって、洗濯機は共用というか、アパートの敷地内にコインランドリーがあってそれを使うという場合が多いんですよね。もうすっかり慣れましたが、やっぱり個別にあったほうが便利だなーということで、部屋に洗濯機のついた家探しをしていたんですが…。

いいー感じの物件を見つけて、内見も済ませて、じゃあ年末には引っ越そうかな!?というところまでいったんですが、改めてその物件のことを詳しく調べると、ちょっと見ただけじゃわからない、あまりよろしくない情報も出てきたりして、ちょっとケチがついたような気がするのは縁がないということかなーと思って、今回は見送ることにしました。

そういえば今年日本で引いたおみくじの運勢で、引越しはよくないと書かれていたことも思い出して、これで良かったのかなーと思います。やっぱり、物件探しやら引越しやら、面倒で大変ですよねー。来年以降、また良縁を待ちたいと思います。

さ、明日からはくるみ一色です!水曜日から劇場入りで、金曜日から公演スタートです。ラストスパート、頑張ります!!

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク