ドレスリハ

昨日は初めてのくるみの通し、今日は衣装付きの通しリハがありました。

衣装で自撮りしとけばよかったな〜…最近あまりバレエの写真が載せれてなくてすみません。笑

今回けっこうリハの進度が遅れ気味で、昨日は全幕通し以前に、場面ごとにおいても初めて全部通したパートも多かったんです。

僕もその例に漏れず、ネズミの王様とくるみ割り人形のバトルシーン、そして雪のカバリエール、両方とも音を止めずに通したのが初めてで、さらにバトルを踊り終わってから雪を踊る、というのも初で、何から何まで初めてなリハーサルでした。笑

唯一、ロシアのソロだけがまともにリハーサルしてある感じで、それだけは余裕を持ってできました(満足したという意味ではないです)が、他は改善の余地ありまくりな気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして、来週末が本番なのですが、そのキャストがついに出揃いました!

9日の土曜日がオフィシャルの初日で、日曜日が2日目。そして前日の金曜日に「Hope for holidays」という、普段は公演を観に来られない方のために無料で行うショーがあり、来週は全部で3公演あります。

ちなみに、再来週に4公演、そしてその次の週にもう2公演あります。

僕は3日間とも、くるみ割り人形(ナッツクラッカープリンス)と、ロシアンダンスを踊ります!一幕パーティーシーンや、雪のカバリエールにはこの3公演では踊らないことになったので、少し体力的に余裕ができました。ありがたい……。

ネズミの王様とのバトル、そして2幕ディベルティスマンの花形と、大事な役目を任せていただいたので、開幕まであまり時間はありませんが、少しの時間でも大切にリハーサルに臨んで、クオリティを上げたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク