Hot Springs 旅行記

24日〜25日にかけて、初のドライブ旅行に行ってまいりました。

行き先はオクラホマ州のお隣、アーカンソー州はホットスプリングスという街です。読んで字のごとく、温泉の街です!

そう、実はアメリカにも温泉があるんですよねー!日本には温泉宿で有名なところは全国各地にありますが、アメリカで温泉で有名なところはホットスプリングスのみ。アメリカにいる間に絶対に一度は行っておきたいなぁと思っていたところだったんです。

また、僕は「水曜どうでしょう」という、大泉洋さんがブレイクするきっかけとなった番組の大ファンで、その番組の企画の中で「サンフランシスコからワシントンDCまで車でアメリカを横断する」というものがありまして、その中でホットスプリングスにも立ち寄っていたんです。そういうこともあって、この街には是が非でも行っておきたかったんですね〜。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段なら旅行は飛行機や電車をリサーチするんですが、今の僕には車があります。そういうわけで、今回は初のロングドライブに挑戦してみました。

片道約400km、4時間半ほどのドライブなので車の旅としては常識の範囲内かとは思いますが、僕は今までせいぜい1時間くらいしか長距離の運転はしたことがないので、ものすごーく長く感じました!

窓を全開にして肘かけて運転すると、なんかアメリカンじゃないですか?笑

行程の8割は、このような景色が広がっていました。

牧場や荒野、広い大空、気持ちいいドライブができました。住宅地やダウンタウンのドライブとは違った開放感があって楽しかったです!

ホットスプリングスは街全体が国立自然公園の中に入っているので、街に入る直前まで、ずーーーっとこんな山の中を走ります!街灯もなく、わずかな反射材が道路においてあるだけなので、夜の運転はかなり危ないです。

そんなこんなで辿り着いたホットスプリングス。

実はここはビル・クリントン元米大統領のふるさとなんですねー!

街並みはこんな感じ。

メインストリートはこのように温泉施設が立ち並び、割と華やかなんですが、一本道を外れると自然がいっぱいでとても静かな街でした。

ちなみにいくつもある温泉施設ですが、そのほとんどは潰れてしまっていて、レストランや博物館など別の施設になっています。営業しているバスハウスはたった2つでした。

この Quapaw Bath Houth もその一つで、現代的な温水プールのような温泉やスパが充実しているバスハウスです。今回はここで温泉を楽しんできました。日本の温泉に親しんでいる僕らからすると若干ぬるいんですが、それでも久しぶりにのんびりと入浴できて、すごく気持ちよかったです。

街のいたるところに温泉が湧いていて、勝手に飲んだり持って行ったりすることができます!

ここも昔はバスハウスとして営業していましたが、今では建物が残るのみ。ここは、かつて水曜どうでしょう班が訪れたバスハウスの跡地なんです。ここに大泉さんたちが来たのかー!と思うと、感動もひとしおでした。

観光案内所、ビジターセンターも昔はバスハウスとして営業していた建物を改造したもので、中はかつてのバスハウスの様子をそのまま残してありました。

こんな感じ。

なんか物々しいというか、特に3枚目なんかはサウナマシンなんですが、拷問器具みたいですごく怖いですよね。笑

泊まったのはここ、アーリントンホテル。

歴史あるホテルで、すごく古めかしいんですが、そこがいい感じの雰囲気のホテルでした。ホテルでもスパや温泉が楽しめるのがいいところです!このあたりのホテルはどこもだいたいスパと一緒になっているところが多いです。

夜のホットスプリングスはいろんなところがライトアップされていて、すでにクリスマスムードでした。夜の街の散歩も綺麗で楽しかったです!

次の日の朝ごはんは、ここ「The Pancake Shop」で食べました。ホテルのすぐ近くで、どうやらこの町では人気のスポットらしく、店の外まで大行列のお店でした。せっかくならということで、30分ほど並んで食べて来ました。

軽めに注文したはずなのに、量がえげつなかったです。笑

周りのテーブルの人たちも残してる人ばっかりで、勿体無いなぁと思いながら見ていたら、想像の3倍くらいの量が出て来て、残すのも仕方ないかな、と…笑 流石の僕も完食は無理でした。

このお店の中もそうですが、町中いたるところに競馬や馬の絵や写真が飾ってあって、なんでかなーと思ったら、この街ではアーカンソー州唯一の競馬場があって、しかも重賞レースが開催されるんだそう。時間があれば競馬も見たかったなー…。

とまぁ、そんなこんなで一泊二日の弾丸旅行を終えました。

夕焼けも綺麗でした。

載せきれなかった写真もあるので、

このリンクからアルバムをよかったらご覧ください。写真をまとめて載せてあります。

すごく楽しかったけど、もうドライブは当分いいです。笑

長距離トラックやバスの運転手さんて、本当にすごいなと思いました。

というわけで気づけば4連休ももう終わり。

明日からはまたハードな日々が始まります。くるみ割り人形は来週にはもう本番!全く実感がありませんし、リハーサルも足りてないんじゃないかという気もしますが、とにかく頑張るしかない、ですね。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク