Thanksgiving Day

しばらくぶりです!

今週はまだ一度もブログを更新していませんでした。

と言っても、なんと今週は水曜日までで終わりで、木曜から日曜までなんと4連休!今日はその連休の初日のサンクスギビングデーでした。

というわけでまず、月曜から水曜までにあったことを書きますと、まぁこれといって変わったことはなかったですが、くるみ割り人形のリハーサルが本格化してきたことと、Ma Congの作品がほぼ完成したことですね!

くるみの方は、すでにリハーサルが始まっていたパートに加えて、ついにネズミの王様とのバトルシーン、そして2幕ロシアンダンスのリハも始まりました。両方ともタルサバージョンのくるみでは過酷を極める部分で、やりがいはありますが、体力的にとても厳しい踊りです。

くるみは役が多く、一人で何回も着替えながら幾つも役を踊るのがデフォルトなんですが、役によってはハードすぎるので兼務できない場合があり、それによって結構キャスティングが難航しています。なので未だにどの日にどんな役を何回踊るとか、そういうのも全く不明なのが若干不安です。。。

というのに加えて、完成を急いでいたMa Congのリハーサルはとてもハードで、特に水曜日の午後は最初から最後まで、休憩を少しずつ挟みながらの全通しでした。ウォームアップバッチリの体調なのに脇腹が痛くなったのは初めての経験でしたね…。いや、本当に大変!月曜日には小劇場で通しの様子を撮影するらしく、今からちょっと恐ろしいです。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

というなかなかハードな3日間を終え、今日は連休初日ということでゆっくりさせていただきました。

日本には最近ハロウィンが定着していますが、さすがに「Thanksgiving」は馴染みがないですよね。

ピルグリムファーザーズ、といえば世界史を習ったことがある方はなんとなく聞き覚えがあるかと思いますが、すごーーーく簡単に説明すると、イギリスからアメリカに移住してきたピルグリムファーザーズが飢餓で苦しんでいたところをアメリカ先住民の方に救われ、その感謝を示すために開いた宴会がサンクスギビング、つまり感謝祭の起源だと言われています。

そんなわけで今日は七面鳥などでお祝い、パーティーをするのがならわしなんですが、僕は日本人なのでイマイチこの祝日はピンときません。けどご馳走は食べたい!ということでこんなものを作りました。

サーモン丼。

サンクスギビングとはもはやカスリもしない料理ですが、おいしかったです!笑

で、明日は「ブラックフライデー」といって、超大安売りの日。公式な祝日ではありませんが、祝日と土曜日に挟まれた金曜日ということで、休みになることが多い日なようです。

タルサバレエも例外ではなく、一応この日はお休み。だから4連休なんていただけてるんですね〜。ありがたや……。

というわけで、明日と明後日を使ってちょっと小旅行に行こうかなー?と考えていますが、それはまた別の日にいろいろ書きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク