今週は長かった…

やーーーっと金曜日になりました。。。

今週は本当に長く感じました。別に家に帰るのが遅かったとかじゃないんですが、毎日疲れ果てていて何もする気が起きず、ブログも滞りがちでした。

それくらい今やっている新作は過酷です!

踊り始めてから2〜3分で心が折れかける、そんな作品です。今までここまで辛い作品には出会ったことがありません。Ma Congの作品を前にも踊ったことのある人はみんな「彼の作品は全部鬼のように大変だ」と口を揃えて言いますが、その意味がようやく分かったような気がします。

昨日と今日は出来上がった部分は少しずつ音を止めながら通してみよう、となったんですが、要所要所に休憩を挟んでいるのにもかかわらず死にそうになりました。音を止めずに踊りきれる自信がありません。できるできない以前に最後までできるかなぁ、と、そういった部分で心配になる作品も初めてです。。。

ただ、めちゃくちゃかっこいいんですよ!ソロもデュエットも群舞も、全てがよく練り上げられていて、気づいたら拍手してしまう、そんな作品なんですが、踊る側は地獄を味わってます。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

残すはフィナーレだけなので、おそらく来週中には完成するかと思いますが、ランスルーが怖くて仕方ありません。笑 でも、何度もやって慣れるしかないんでしょうね……みんな通ってきた道なようなので、僕も死ぬ気で頑張ります。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


コメント

  1. bunko より:

    周平さん、こんばんは
    あ、タルサはおはようですね(笑)
    久しぶりに訪問したら、修羅場の真っ只中なんですね!
    怪我のないよう、頑張って下さい!
    最近、以前周平さんがブログで紹介して下さった、半澤正司さんのブログをすべて読みました。
    半澤さんのイタリアでの過酷な日々と、今日の周平さんの記事がかぶりました。
    遠く太平洋の彼方から、ささやかなエールを送ります。
    周平さんも、同僚の皆様も、頑張れ〜!

    • しゅうへい より:

      コメントありがとうございます。
      半澤先生は僕とは比べ物にならないくらい、凄まじい経験をしていらっしゃいますよ!僕はバレエ的にたまに大変な作品を踊っているくらいですけど、半澤先生はバレエでも苦労なさっているのはもちろんのこと、身一つで世界を飛び回って半分サバイバルのようなこともやっていらっしゃるので、過酷のレベルが違いますね……だから僕もあまり泣き言ばかりは言って入られません!
      応援してくださって、ありがとうございます!団員一丸となって頑張ります。