スパニッシュ

when you do the pirouettes with your phone 😎 #tulsaballet #pirouette

Shuhei Yoshidaさん(@shuheyoshida)がシェアした投稿 –

スマホを持ったままピルエットしてみた、のビデオ。

焦点を定めて首を切って回るのが、このアングルからだとイヤイヤ首を振っているみたいでなんか面白いですよね。笑

という訳で、今日もくるみ一色の1日でした。

今日は新たにスペインのリハーサルも加わりました。スペインは先シーズンも何度か踊りましたが、キャラクター性をしっかり出すという意味では何よりも難しい踊りでした。

特に、監督とのリハーサルの後は上半身を使いすぎて、両肩が上がらなくなるくらい疲れたのをよく覚えています。次の日に監督と廊下で会って挨拶したときに、思わず「自信なくしました。」って言ってしまって、その日1日はすごく優しくしてくださったのもよく覚えています…笑

新しく覚える女の子のパートナーとしてのリハーサルだったので、あまりハードではなかったんですが、先シーズンの覚えることだらけでヒィヒィ言ってた頃を思い出して、懐かしい気持ちになりながらリハーサルできて意外と楽しかったです。

懐かしいのと同時に、「一年目だから…」という保険が使えなくなったことも改めて思いました。やったことがあるものこそ、気を引き締めてかからないとドンドン悪くなってしまう、ということもありますからね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ところで、ベイビーシャワーという出産前の妊婦さんを祝うイベントがあるんですが、この日曜日にバレエ団のダンサー夫婦のところでそれが開かれるので行ってきます!明日はそのプレゼントを買いに行こうかなーと思っています。

日本にはあまりない風習ですよね、ベイビーシャワー。まぁ出産祝いの前祝いというか、そんな感じなんですかね?僕も初めてなので、どんな感じなのか楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク


コメント

  1. bunko より:

    なるほどー
    最初意味がわからなくて何度も見直しました(笑)
    始まりにスタジオ風景が映るのは、プレパレーションしてるからなんですね。
    面白いですね。

    何回廻ったのか当ててみます。
    6回(#・∀・) かな?

    今度は是非、

    スマホを持った手が常に顔を映す位置に固定されている振り付け

    と、

    炭鉱夫さんのヘルメットで、照明の代わりにカメラを付けたヴァージョンを被ってピルエット

    を試してみて欲しいです。

    • しゅうへい より:

      コメントありがとうございます。
      そーです、スマホのカメラを起動して、適当に持って回ったらあんな感じになりました。笑
      回数は、おそらく5、6回だったと思うんですが、数えてないのでよく覚えていません。。。

      本当は自分の目線で撮りたかったのですが、ヘルメットみたいに固定する方法がなかったので断念しました。何かうまい方法を思いついたら、そちらもやってみたいと思います!