またまたランスルー(でも半ドン)

タイトルで今日の記事の内容はほぼすべて回収したと言っていいですが(笑)、今日もまたキャストを入れ替えて全幕通し稽古がありました。

キャストを入れ替えてと言っても、入れ替わるのは主役等ほんの一部で、基本的にはほぼみんな一緒なんですよね。中小規模のバレエ団あるあるなんですが、1st 2nd でかぶる人が多く、怪我人が一人でも出るとものすごくキャストをいじらないと回せなくなるため、怪我を押して踊る人が多いんですよね。

幸い、今のところは怪我人はいないですが「あらまた変わったのね」「え、また??」みたいなことは割とある話なので、99%その場所はやらない、となっていてもとりあえず覚えてはおかないといけない、みたいな状況もあったりします。おかげで「念のため」という言葉がちょっと嫌いになりました。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は通しも注意もスムーズに終わり、2時でリハーサルは全て終わりました(本当は3時に戻ってきてまた少しリハーサルの予定だったのですが、監督の都合で15分くらいで終わってしまったのでほぼ無かったも同然でした)。

来週はパフォーマンスウィークなので、ジムにも行かなくなりそうなので一応ジムに行ってから、家でゆっくりしてました。

明日はファウンダーズディナーということで、スポンサーの方々を招いての公開リハーサルの日です(リハの後はお食事会)。おそらく、1幕全部をやるか、1、3幕の抜粋になるとのこと。いずれにせよ闘牛士のシーンはやるっぽいので、午前中の通しと午後の公開リハ、2度通すことになるのがすごーく憂鬱ですが。。。マントにカップに、色々と神経をすり減らす部分が多くて毎日やるのは本当に大変です。

なんだか最後愚痴っぽくなってしまってすみません!

とにかく自分の職務を全うすべく、がんばろうと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク