初ランスルー

今日はプロローグからフィナーレまで、3幕すべてステージで通しました。

今日は闘牛士とジプシーボスと両方やりましたが、両方やるとジプシーの時にこんなに疲れやすくなるとは……と驚きました。かなり大変でした。

闘牛士の踊るシーンは派手な踊るシーンもあるんですが、なんかじわじわと消耗させる部分もたくさんあって、疲れが抜けるのに時間がかかるんですよね〜。本番はもうちょっと休憩が長いのでどうにかなる!と信じたいですが、今日は結構疲れちゃいました。

でも今日は初めて監督がジプシーのリハを見たので、監督からも色々とアドバイスをもらえたのが良かったです!何をすればいいかは分かっているけど、どうすればいいかがよくわからない部分があったので、そういう部分がクリアになったのが収穫でした。

しかしまぁ、最近は頻繁にランニングとかしてるのに、目に見えた体力増加とかは全く感じられないんですよね。笑 スタミナという意味では同じかもしれませんが、サクサク走る体力とバレエを踊る体力はまぁ違うといえば違いますからね…。やっぱり基礎体力作りというよりは、何回も踊りこむことで体を慣らしていく方が効果的なんだと思います。

明日も通しリハです!今日より身体が楽に動けることを願います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク