10月折り返し

10月も、もう半分が終わってしまいました。シーズンが始まってから数えると、3ヶ月近く経とうとしています。シーズンの3分の1近くが終わったと考えると、すごーく早く感じますね〜。ボヤボヤしてるうちに終わっちゃったー、とならないように気をつけていかないと。

うちのアパートの周りをいつもウロウロしてる猫ちゃん。野良なのか飼い猫なのかもよくわからないんですが、すごく人に慣れていて可愛いんですよ〜〜。飼いたいなーと思ったりもするんですが、生き物を飼うというのはすごく責任が伴うわけで、帰国の際のことなどを考えるとやっぱり躊躇しちゃいますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のリハーサルは、メインの踊り以外のパートの確認でした。

演技のシーンや、各パートのつなぎの部分だったり、幕の最後のフィナーレだったり。一つ一つは簡単なんですが、次があれで、その次がこれで、とそういう部分は集中してないとウッカリ忘れがちな部分。

闘牛士は踊りでも衣装でも目立つ立ち位置なので、うっかりをやらかすとかなりマズイです。しっかり覚えていきたいと思います。

今日はサンチョ・パンサ(ドン・キホーテの付き人)も交えたリハーサルだったんですが、サンチョ役はなんと監督の弟さん!わざわざそのためにイタリアから呼んだらしく、確かに監督によく似ています。

男性みんなでサンチョを胴上げで放り投げるシーンがあるんですが、一回り小さな監督を放り投げていじめているみたいで、そのシュールさに笑いが止まりません。みんなの笑い声がでか過ぎて、監督がスタジオまで一度見に来たほどです。笑 やっぱりドン・キホーテは楽しい作品ですね!

なかなか楽しい週明けとなりました!明日からも頑張ります。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク