2週目

ドン・キホーテのリハーサルも2週目となりました。

今日のリハーサルはトレアドール、ジプシーボス、そしてフラメンコ。

どれもメインとなる部分の振り写しは終わっているので、細部を直しながらの全体稽古という感じでした。

特にトレアドールは、今日は監督がリハーサルしたので非常にハードでした。闘牛士っぽく走る、ということからまず時間を割いたくらいで、かなり熱血リハーサルでした。月曜日から絞られましたね。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本来のスケジュールでは、午後からセギディリアの方のリハーサルにも行って色々覚えないといけなかったんですが、今日である程度キャストは絞ったようで、「1st,2nd両方ともトレアドールをやってもらうからセギディリアは覚えなくていい」と言われ、まさかの午後フリーに!笑(はいそうですか〜と帰るのもなんかあれだったので、筋トレしてから帰りました)

このバージョンではセギディリアをやる人たちが3幕でファンダンゴを踊ることになるので、覚えなきゃいけない箇所が減ったことはすごくラッキーでした。

ただし、トレアドールはジャンプ系のテクニック満載でかなりハードな役どころ。1幕でも3幕でもばりっばりに踊るので、それを全公演でやるのは結構大変です。ジプシーボスをやる回は休憩できる幕がありませんし、体力づくり、頑張らないと。

だからと言うわけではないですが、今日は夜ご飯も終わって洗濯も済ませてから、夜にジムに行ってランニングなどの軽いワークアウトをして来ました。夜ジムなんて初めてでした!怠け者の僕がこんなことをするなんて……笑

ひとえに車があるからできることですね〜。タルサのバスは5時台がラストなので…。

さすがにこれを習慣化するのは難しいと思いますが、身体を鍛えることが特別なことではなく、日課にできるよう少しずつやることを増やしていこうかな?と思っています。思っているだけですが。笑

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク