【祝】運転免許

じゃじゃーん!

ついにアメリカの運転免許証を取得いたしましたー!

いやぁ、ようやくですよ。

初めてアメリカの陸運局に足を運んでから早2ヶ月……(最初に「書類が足りない」と言われて追い返されてから面倒臭くなって1ヶ月放置していたので、本気で免許取ろうと思い立ってからは実質1ヶ月くらいですね笑)。

国際免許持ってるのにテスト受けなきゃいけなかったり、陸運局はいつも混む上に平日しか開いてないので、早朝に予約を入れて(有料)カンパニーの朝のクラスの前に出向いたり、大変というよりはとにかく面倒でしたね〜。

しかし!免許を取った今となってはいい思い出です!

これで通りを大手を振って歩けます!いや、運転できます!笑

(いやいやもちろん威張りちらすとかそういう意味じゃないですよ…笑)

ちょうどいい時間に予約を入れることがまず難しいので、一回の訪問でできるだけ多くの関門をクリアする必要がありました。なのでテストは全部一発パスできて本当に良かったです。まさか人生で2度も運転免許の筆記、実技試験を受けることになるとは思ってもみませんでした。笑 バイクやトラックなど、いろいろと乗り分ける人を除けば普通1回きりですもんね……。

ともかく、これで心の中にいつもあった「面倒なこと」が一つ減って本当に嬉しいです!笑 これからも安全に、アメリカのドライブライフを満喫したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク