今日の嬉しかったこと

ついにパフォーマンスウィークが始まりました。

午前リハは注意と確認、午後リハは3作品とも衣装付きで、本番通りの照明で通し稽古をしました。

やはり照明が点くと全然印象が変わりますね!時々袖においてあるモニターで舞台上の様子を確認したりしましたが、地明かりでやっていた時と全く見え方が違います。

ただ、カッコよく見えるようになった代わりにものすごーく踊りにくくなって、空中でバランスを崩すレベルで視界が真っ暗になってしまったり……。慣れの問題だとは思いますが、明日からのゲネプロでしっかり身体に感覚を覚えさせて、本番までには余裕を持って踊れるようにしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして今日はいつもより少し早くリハーサルが終わったので、ジムへ行きました。

基本的に平日は家、週末はジム、とトレーニング場所を分けているため、月曜日にジムに行くのは僕にとっては珍しいことです。今日はなんとなく行こうかなーって気分になったんですよねー。

タルサバレエの団員もたくさん来ていました(みんな平日のフルのリハーサルの後でもジムに足を運ぶ人が多くて、脱帽です)が、びっくりしたのは監督が来ていたこと!監督もよくジムに来てトレーニングしているという話は聞いていましたが、実際にジムで顔を合わせたのは初めてでした。

まぁ、自然な流れでトレーニングの様子を見られるわけで(笑)、僕がベンチプレスをしているところを監督が見ていたんですが、扱っている重量を見て「君、強いねえ!」と言ってくださいました。

バレエ団でも割と小柄な僕、一見すると力持ちには見えないんですけど、半年ほどの筋トレの成果が徐々に出てきているみたいで、バレエ団の中でも割と上位の筋力を身につけつつあるのかもしれません。友人にも力を褒められることが時々あるので、それがすごく嬉しいですね!筋トレ頑張っててよかった!

という自慢みたいな記事になってしまいました、すみません笑

筋肉褒められて嬉しかったなー、ということが言いたかったんです!

気をぬくことなく、今後も続けて行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク