美味。

昨日と今日は、前々から行きたかったところに行ってきました!

一つはアジアンマート

中国、韓国、フィリピン、ベトナムなどのアジアのものがたくさん売っているお店。もちろん日本コーナーもあるということで、ずーっと行きたかったんです!

いろいろと美味しそうなものが売っていて、もう日本から特にものを送ってもらう必要はないかもしれません。さすがアメリカ……。しかもここは規模の小さい方で、もっといろいろと揃うお店もあるそうで、今度はそちらにも行ってみたいと思います!

ちなみにこのアジアンマートで一番感動したものがこれ。

黄金色に輝くたくあん!

僕お漬物すごく好きなので、たくあんたくさん食べれる幸せと言ったらないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そしてもう一つ行きたかったのがステーキハウス

バレエ団の友人が「ここは絶対行ったほうがいいよー!!」とオススメしてくれて、行きたかったんですけどタイミングを逃しまくり、今日ジムの帰りにようやく行けたんです。

美味しいサーロインステーキに、付け合わせのチーズマカロニ。どちらも絶品でした〜!久々にアメリカーンなものを食べた!という感じです。でも量は常識の範囲内というか、ちょうどお腹が膨れる感じでちょうどよく、大満足でした。

店員さんのサービスもめちゃくちゃ良くて、帰り際、持ち帰り用にドリンクのお代わりをくれました!しかもタダ。なんなんだこのホスピタリティは……!と驚愕いたしました。よく日本の接客は世界一みたいな話も聞きますが、無料でジュースくれるレストランって僕は聞いたことないですから、アメリカも十分すごいと思います。笑

(おそらくタルサにわざわざ足を運ぶ方はいらっしゃらないかと思いますが、念のために、お店の名前は Outback Steakhouse です。)

そして、今日一番のサプライズは、タルサで日本人の方に出会えたこと!

ルーマニアにいた時は、東欧とはいえ首都に住んでいたのでたまに日本人にも会えたんですが、タルサでは一度もバレエ団の人以外の日本人に会ったことがなかったんです。

今日スーパーでいろいろと物色していると、「日本人ですか?」と声をかけていただいて。まさか日本語が聞こえると思っていないので、最初は何を言われたのかすらわかりませんでした。笑

でも本当に嬉しい出会いでした!都合が合えば今回のトリプルビルも見に行くと言ってくださって、ありがたい気持ちでいっぱいです。

そういえば僕がタルサに来たのは約1年前、9月7日のことでした。あれから1年、長かったような短かったような……。

あの時は客席から見るだけだったシーズン一発目のプロダクション、今回はついに参加することができます。タルサバレエのダンサーを初めて見たときのあの感動、あの感動を今回見に来てくださるお客さんにも味わってもらえるように、ラストスパート頑張ります!

……そのために明日の日曜日はしっかりグータラします。笑

それでは今日はこの辺で。

P.S. 桐生選手、日本人初の100m9秒台、おめでとうございます!!

何が嬉しいって大記録ももちろんですが、それを打ち立てたのが僕のホーム、福井の陸上競技場だということ。笑 なんだか誇らしい気分になります。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク