1日のスケジュール

今日は土曜日、週末です!

ジムへ行こうかと思ったんですが、今週はリハがそこまでハードではなかった分、空き時間にトレーニングしすぎたせいか筋肉痛がまだ残っていて、その上結構眠くて(←これはただの甘え笑)、今日はお家でゆっくりすることにしました。明日はジムへ行きます!!

ちなみに、僕にとってリハーサルのハードさというのは、その中身よりも時間的なことを言う時が多いです。

例えば踊り自体はあまり汗をかかないくらいの楽さであっても、朝から夕方までとりあえずずーーっと居なきゃいけないリハーサルは「大変」で、息切れ寸前の激しい踊りでも、午前中で終わってしまうスケジュールなら「楽」ですね。

と言うわけで今日はタルサバレエの1日のスケジュールを簡単にご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9:30~11:00 クラスレッスン

11:15~14:15 午前リハーサル

14:15~15:15 お昼休憩

15:15~18:15 午後リハーサル

これが最も基本的なスケジュールです。

リハーサルは1時間ごとに5分休憩が設けられ、オーバーワークにならないようになっています。日によってはクラスレッスンが15分短くなって、全てのスケジュールが15分繰り上がる日もあります。

一方、公演の日はスケジュールが普段とは異なります。例えば、

10:30~12:00 クラスレッスン

12:15~14:15 リハーサル

〜休憩〜

19:00~19:30 ウォームアップクラス

20:00~ 本番

という感じです。

マチネ(昼公演)の日はクラスレッスンの時間がもっと遅くなって、クラスが終わってすぐに本番ということもあります。

こうして見ると、改めて朝から晩までバレエ漬けな生活だなぁと感じます。

好きなことを仕事にできているのは本当に幸せなことですね。

まぁ、それでもいつも休日が待ち遠しいなと思ってしまうんですけどね…笑

カレーが大好きでも毎日三食カレーだと飽きるのと同じ……では無いですが(笑)、おやすみも楽しむからこそ、普段の日に目一杯頑張ることができるんですよね。

それでは今日はこの辺で。

最近1記事が長くなりがちなので、1分くらいで読める手軽な内容を増やせるよう努力します!手軽で有益な記事を書く……なかなか難しいです。笑

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク