趣味の時間

また月曜日が始まってしまいました。休日の過ぎるスピードは尋常じゃないですね。笑

引き続きピケット氏のクリエーションが続いています。現在15分ほどの長さが仕上がっていて、これからまだ付け足されていく予定です。

冗談か本気か分かりませんが、「カーテンが開くその瞬間まで作品は変えていくわよ!」と宣言していたその言葉通り、先週まで出来上がっていた部分が今日一日でガラリと、大幅に変更になりました。いいと思ったら躊躇なく変える、その思い切りの良さはさすがといった感じですが、ダンサー的には青息吐息です。笑

でもコレオグラファーの要望に100%応えてこそのダンサーですからね!今後もフレキシブルに対応していくことが求められますが、その都度脳みそフル回転で頑張ろうと思います。本当、大して踊っていなくても一瞬でお腹が空くので、糖分の消費がものすごいのが分かります。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前にも書きましたが、そういう大変なリハーサルを乗り切るためにはオフの過ごし方が大事です。ブログ書く以外に何か趣味ができたらなぁーと思っていたんですが、ついに趣味と言って差し支えないものができました。

じゃじゃーん。

ウクレレです。

ギターやベースよりもずいぶん小さく、弦もたった4本のウクレレは初心者にも扱いやすく、楽器オンチな僕でもちょっと頑張れば弾けるらしい、ということで思い切って買っちゃいました。

(以前書いた、僕がファンであるyoutuberの瀬戸弘司さんがウクレレ弾けるので、それに影響されました笑)

楽器なんて鍵盤ハーモニカとリコーダー以外ろくに触ったこともなく、成績も良くなかった僕が弦楽器を触るなんて……!

まともに弾けなかったら単なるオブジェと化すので、買ってしばらくは秘密にしていました。恥ずかしいんで。笑

確かに最初は訳分からなかったし、初心者に易しいとは言え、事実今でも難しいとは思います。しかし1週間毎日触ってたら、結構弾けるようになりました!いや、弾けると豪語するのは流石にまだ早いけど……。笑

でも簡単な2、3曲ならコード押さえて伴奏、くらいはなんとかできるようになって、すごく楽しいんです!オンチなりに楽しめてます。下手くそなりの趣味として、オブジェにはならないという確証は持てたので、今回ブログに書いてみました。笑

こうなると、ブログは書きたいし、ウクレレは弾きたいし、筋トレもしなきゃ、実は本を読むのも嫌いじゃないし、ゲームもたまにやると楽しいし……とやりたいことがたくさん出て来て、趣味の時間には困らなくなりました。いいんだか悪いんだか。。。

ちなみにウクレレは、もちろん高いものは高いけれど、とりあえず試しに…というレベルのものはかなり安価で手に入れられるので、ちょっと楽器やってみようかなーなんて人には結構とっつきやすいものらしいですよ!

そういう訳で、無趣味人間脱却のお知らせ記事でした。笑

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク