ニューヨークツアー決定!

ようやく金曜日、今週最後のリハーサルを終えました。

今日の午後はスタジオK(小劇場)でのリハーサルで、今までやった部分をどんどん組み合わせていき、ようやく作品の大枠が見えてきました。ピケット氏の考えることは僕らダンサーの想像の範疇を超えていることが多く、いい意味で振付家とダンサーがぶつかり合って作品を作り上げています。

来週からは細部のつなぎの部分などもどんどん加えていって、作品のほとんどが仕上がる予定だそうです。より一層ハードになることが予想されるので、この土日でしっかりと英気を養って、来週に備えていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

話は変わりまして。

タイトルにもある通りタルサバレエは今シーズン、ニューヨークツアーの開催を決定しました!

コンテンポラリートリプルビル」と称し、タルサバレエの有するレパートリーの中から監督の選りすぐりの3作品を、ニューヨーク、マンハッタンのジョイスシアターにて上演します。

期間は3月3日〜10日。何公演あるかは未定です。

ただしこのツアーの次の週は、「シンデレラ」の本番があります。つまり、ツアー公演やそのリハーサルをこなしつつ、同時進行でシンデレラのリハーサルもやるということになります。2月〜3月は鬼のようなスケジュールが予想されるので、今からちょっと怯えています……。笑

肝心の演目なんですが、3作品のうち1つは決まっています。

9月のトリプルビルの一つ、先週までクリエーションしていたオチョア氏の作品です!

なんと、タイトルを「Shibuya Blues (渋谷ブルース)」と言います。これをニューヨークでも上演するんです!

タルサバレエでの初のツアー参加ということで、すごく楽しみです!まして場所はあのニューヨーク!以前にも一度行ったことがありますが、やっぱりニューヨークはすごいところですからね〜。まぁ、オフの日とかあるかどうかは分かりませんが……。笑

というわけで、今シーズンも波乱に満ちた(?)一年になりそうです。

無事に乗り切って、やりきったぞぉー!という充足感とともに日本に帰れるよう(もうオフのこと考えてる!?笑)、今シーズンも頑張っていきます!

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク