season kickoff!!

今日は今シーズン1回目の、タルサバレエのイベントがありました。

タイトルにもあります通り、

「2017/18 season kickoff」と題した公開リハーサルが開かれました。

バレエ団に併設されている小劇場を使って、1キャストのみですが通しリハを行なって、それをお客さんに見てもらって、

タルサバレエの新シーズンが開幕するよー!イエーイ!

と、ワインやお菓子も添えてみんなで盛り上がろう、という企画です。笑

season kick off!!! #tulsaballet

Shuhei Yoshidaさん(@shuheyoshida)がシェアした投稿 –

リハーサル終了後にはステージ上にこんな風にお酒や食べ物が用意され、ダンサーとお客さんの交流会が開かれます。スポンサー獲得や宣伝はバレエ団の大きな課題の一つですので、こういう催しはとても重要視されていますね。個人的には、話し上手じゃ無い僕はそういう場は得意ではないんですけど……笑

僕は2ndキャストなので、初めて正面からこの作品を見ることができましたが、静と動、緩急のコントラストが際立つ面白い作品だと感じました。リハーサル期間たった8日でこの完成度が出せるタルサバレエのメンバーは、やっぱり精鋭揃いだなぁと改めて思います(自分がいるバレエ団を自画自賛しているつもりはないですが、やっぱりすごいです)

団員は頭のいい人ばかりで、与えられた振り付けを覚えるスピードが尋常ではありません。「カン」のいい人も多く、振付家が「こんな雰囲気の何か、ある?」みたいにボンヤリと振り付けをしても、それをかっこいい形に自分たちで仕上げてしまって逆に振付家をインスパイアする、みたいなこともよくあります。クリエーションに関わるのが初めての僕としては感嘆するばかりで、未だにバレエ団の底知れないポテンシャルに舌を巻いています。。。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オチョア氏が指導にあたるのは明日が一旦ラストになります。次に彼女が来るのは9月のトリプルビル本番直前。明日1日でどうこうできるものではないですが、最大限吸収したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク