Training!!

昨日の記事に、バレエ団ミーティングの最後にみんなでやった円陣の動画を追記しました。よかったら見てみてください!

お休みの土曜日ですが、眠たい身体にムチ打って(笑)ジムに行ってきました。

オチョア氏の作品の中で、デュエットじゃない部分にも一つ結構大きなリフトがあるんですが、相手の女の子はすごく背が高くて、僕とほぼ身長が変わりません。タイミングさえ合えばできるんですが、今の僕の力では危なくなった時に持ちこたえる力がまだありません。

※ちなみに、もしも筋トレを夏休み中も継続していなかったら絶対できなかったであろう、結構怖いリフトです。

なので、100%余裕でできるようになるために、引き続き筋トレは頑張ります。

また、僕がメインで鍛えていた大胸筋と上腕三頭筋は、主に持ち上げる・押す力が出せる筋肉ですが、今回のデュエットではそれよりも引っ張る力や、腕を曲げた状態でキープする力を主に使うので、背筋や三角筋後部、上腕二頭筋を鍛える必要があると感じました。

上腕三頭筋は二の腕の外側、二頭筋は内側、三角筋は肩の周りの筋肉です。

そのため、普段のメニューにも懸垂などの違ったメニューも加えてみました。

やはりあまり鍛えてこなかった部分は弱さを感じたので、少しずつ強化していきたいです。

誰得?な今日の成果画像。笑

本格的に筋トレを始めた三月頃に比べると、さすがに少し変わってきました!

昨日のミーティングでも、監督がジムに通うことの大切さを熱く語っていました。

基本的に三日坊主だった僕がここまで続いているのはかなり珍しいので、しんどい日は軽めにしてでも継続することを目標に、今後もいろいろ身体に良い変化を加えていけたら良いなぁと思います。

それでは今日はこの辺で。

さ、今からはずーっとだらだらするぞー。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P.S. 実家の犬の写真が送られてきました。か、可愛い……。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク