デュエット&メンズダンス

オチョア氏のクリエーションも三日目となりましたが、まだたった三日?と言いたくなるくらい濃く、スピーディーなリハーサルが続いています。すでに頭はパンク寸前です。笑

この作品のコンセプトの一つとして、なんと「日本」が含まれています。

詳しく説明を受けたわけではないのですが、渋谷の喧騒、スクランブル交差点で無数の人が誰ともぶつからずにスルスルとすれ違って行く様を見てインスピレーションを受けたそうです。そのため冒頭の音楽は渋谷の街中の物音をそのまま録音したものが一部使われていて、日本語も聞こえるんですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の踊るパートは、今のところ全体パートの他にデュエットが一つ、そして男6人で踊るメンズダンスがあります。どちらも非常に複雑で、3回4回くらい見せてもらわないと何やってるか分からないような、まるで知恵の輪みたいな踊りです。

男性パートは男同士のリフトや激しい絡みが多用されていて、トロイゲームのような雰囲気があります。力のぶつかり合いや、戦いのような要素もありながらどこかスタイリッシュでとても面白いです。ただ覚えるのが大変……。笑

※参考「トロイゲーム」https://www.youtube.com/watch?v=ggDklcycJKg

一転、デュエットパートは優しい旋律で踊られます。

ちょっと和楽器?中華楽器?のような旋律があって、和風というかアジアンテイストというか、他のパートとはガラリと印象の違うパートです。

まだ1〜2分しか出来ていませんが、きちんと踊れたらすごく楽しいだろうなぁ〜……という感じの素敵なデュエットです。笑 少しシャイな二人の奥ゆかしい雰囲気が感じられる振付があったりして、難しいけど僕はすごく好きになりました。久しぶりにクラシックじゃないパドドゥをやるので、今後がとても楽しみです!ぜひ舞台で踊りたいなぁ……。

明日も引き続き覚えることだらけのリハーサルです!しっかり糖分補給して、脳みそフル回転でがんばります。

それでは今日はこの辺で。

P.S. 今週の日曜日に、ブライトステップ第3回公演が開催されます!

海外を拠点に活動する若手を中心とするバレエダンサーグループで、今注目を集めている団体の一つです。今回は出演しませんが、僕もメンバーの一人です。

第2回公演には出演したのですが、今回はバレエ団のスケジュールの都合で出演はかないませんでした。しかし今年も豪華メンバーでお送りする舞台となっております!チケットも、バレエ公演としてはかなりリーズナブルな価格でお求めいただけます。ぜひこの機会に一度ご覧になってはいかがでしょうか?

詳細は https://www.facebook.com/bright.step.project/ からどうぞ!

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク