ゆるり。

土日はクラスもなくお休みということで、

一応まだオフだし、お休みっぽいことしたいなぁ……

と思い、昨晩は夜更かしして色々と映像を見漁っていて、気づいたら明け方。

こりゃまずいと思って寝たのはいいんですが、朝に散髪の予約を入れていたのであまり寝坊もできず、すぐに起きて散髪へ。

で、散髪から帰ってきて、ブランチを家で適当に食べたらお昼寝。何もしてないのにもう4時です。今日はジムは諦めました。笑 土日のどちらかはひたすらだらだらゆるゆる過ごすのがいつものルーティーンなので、今週は土曜がその日ということで、明日は……。

明日は絶対ジム行きます。行かないならちゃんと家トレをやります。

そう、実は昨日からずっと身体が筋肉痛で、というのも木曜日はクラスの後家でトレーニングしたんですが、初めて例のプッシュアップバーを使ったんですね。

もう、死ぬほど効きます。重いウエイトでジムでトレーニングした時より「効いてるゥ〜!」ってなります。

そんなわけでトレーニング直後から身体が痛く、金曜日の時点でも絶賛筋肉痛、土曜日の今日もまだ若干痛みが取れていないので、筋トレは1〜2日空けたほうがいいという理論に従って今日はおとなしく休み、明日からがんばります。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんなわけで、今日は僕が食べたブランチについて書いて〆たいと思います。

しっかりしたものが食べたい!けど料理めんどくさい!

という方にオススメの手抜きレシピです。笑

材料

  • パスタ(量はお好みで)
  • オイルサーディン1缶
  • にんにく(量はお好みで)
  • アスパラガス(量はお好みで)

作り方

  1. パスタを塩茹でする
  2. にんにくとアスパラガスを適当に刻む
  3. オイルサーディンのオイルでにんにくを炒める(お好みでここで唐辛子を加えてもgood)
  4. にんにくの香りが出てきたらアスパラガスとオイルサーディンを投入
  5. アスパラに火が通ったらパスタの茹で汁を入れて乳化させる
  6. 塩胡椒やお醤油、ポン酢などで適当に味を整える
  7. パスタを投入、混ぜる
  8. 完成!

いかがですか?超適当&超簡単ですが、意外と美味しいんです。騙されたと思って一度やってみてください。具材もお好みで適当に増やせますし、アスパラを玉ねぎのみじん切りに変えるだけでもまた違った美味しさがあります。次作ったら写真撮っておきますね。

ただ、臭い匂いはあるのでにんにくの量にはお気をつけて……。

それでは今日はこの辺で。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク