新しい仲間…?

本日アマゾンから、心強い新しい仲間が届きましたー!

プッシュアップバーと、ストレッチポールです。

プッシュアップバーは、文字どおりプッシュアップ、つまり腕立て伏せをする際に使用する器具で、主に腕立て伏せの負荷を上げるために使われます。

ここ数ヶ月で筋トレが趣味として定着しつつある僕。ジムに行ける時はジムでトレーニングしていましたが、時間的に厳しかったり、疲れてジムでトレーニングはできない、という時には腕立て伏せメインで筋トレをやっていました。

が、やっぱり普通に腕立て伏せするだけではなんとなく物足りない。いや普通にしんどいんですけど、筋肉に効いてる感がちょっと薄いんですよね〜。それを払拭するためにプッシュアップバーを買いました!これを使うことで筋肉の可動域が広がって、より効果的なトレーニングができるようになります。ふふふ、肉体改造、成功するかも……?

ストレッチポールは身体ほぐしのお供として購入しました。

テニスボールやヨガブロックで基本的には事足りていたんですが、この夏に診てもらった整骨院の先生に、背中をほぐした方がいいと伺いまして。肩こりとか上半身の歪み矯正に一役買ってもらおうと思って買いました。

ポールは重くてでかいので持ち運びにはけっこう邪魔なんですが、あるとやはり便利です。20代も半ばを迎えて、10代のころに比べれば身体はどんどん衰えていきます。それに抗うためにも、やれることは色々やっていきたいですね。

それでは今日はこの辺で。

タルサは連日の猛暑日、日差しも相まって体感気温は40度を超えます。日本もこれからが暑さ本番ですから、皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしください。

P.S. ブログ村ランキングにも参加してみました。良ければ下の「バレエ」ボタンをポチッとお願いします。

読んでいただいてありがとうございます。

よろしければ、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

下の関連記事や人気記事も、よろしければご覧ください。

ブログ記事検索で、キーワードから記事をお探しいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク